今日はこのまま
にいざ温泉でゴロゴロして
夕食も食べて帰ったら
いいんじゃない❔爆笑
夫とのんびり
話しておりましたら、

次男からピロリン🎵と、

「夜は家で食べる。

もし出来たら、
チキンのオーブン焼きと
コーンポタージュお願い。」と
ラインが来ました。びっくり


あれっ❔


彼女とクリスマスデートに
出かけたはずなのに…キョロキョロ
思いつつ、

私と夫は急いで
帰宅しました。


それから私は
スーパーで買い出しをして
急いでクリスマスイブの
ディナーを作りました。


スーパーに行く途中
セブンイレブンの前を通ったら、

寒空の下を
サンタさんの帽子をかぶった
女子高生らしき2人が、

「ケーキ、
いかがですか〜。」

「銀座コージーコーナーで〜す。」と
クリスマスケーキを
販売していたので、
素通り出来ずに
買ってしまいました。


私は女子大生の時
クリスマスにスーパーの前で
時給1000円で
ケーキを売るバイトを
した事があります。お祝いケーキ誕生日帽子


バイトの選択を間違えた〜、
しまった〜と思いつつ、
声を張り上げて
ひたすらケーキを売りました。泣き笑い


(完売しないと
帰れないのです)


それ以来、
「寒い」「屋外」
「若い売り子さん」が
三拍子揃うと、
つい助けたく
なってしまいますね。てへぺろアセアセ


願わくば、
マッチ売りの少女さんは
私の前には
現れないでほしいです。笑い泣き


お陰様で
夫と次男と私と3人
クリスマスイブを
お祝い出来ました❤


この幸せと感謝は
あらゆる方法で
あらゆる人にお返しします。


イエスキリストさん、
2023年目のお誕生日
おめでとうございます。


どうか世の中の人誰もが
寒い思いも
ひもじい思いもせず
戦災も天災も
争いもなく、

暖かい家で
みどりごイエスのように
穏やかに安らかに
眠りにつけますように。