今年は久しぶりに

何だかすごい初夢を見たので

記録しておきます。



私は夢の中で

何かの説明会か

会議に出席しています。



会場には他にも

たくさんの人が

いらっしゃいます。



私はとても変わった形の

船を眺めています。



船はホログラムの映像のように

宙に浮いています。



船はワンピースに出てくる

海賊船のように

見た目には木造に見えて

帆もあるのですが、


見たこともないような

とても変わった形を

しています。



上から見ると

巨大な正方形のような形で、

なんと、

宇宙戦艦ヤマトのような舳先が

四方に4つもあるのです。びっくり



アメリカ海軍の空母くらい

クイーンエリザベス号くらいに

巨大な船です。



説明してくれている

姿の見えない誰かが、


その船を動かすには

ここにいる私達が

とある物を

食べる必要があると

私達に言います。



そう言えば、

我が家の冷蔵庫の中に

白い箱に入って

何か置いてあったな〜と

私は夢の中で

思い出します。キョロキョロ



もしもその食べ物を

食べるのが大変なら、

粉にして飲んでもいいと

さらに説明は続きます。



ここで疑問が生じたので

私は挙手して、

見えないその人に

夢の中で質問します。



「その船は一体

どこへ行くのですか❔」と。



するとその人は

「それは貴方がたの

志によります。」と

答えました。



私はさらに

「この船には

舳先が4つもありますが、


どうやって、

どちらの方向へ向かって

動くのですか❔」と

質問しました。



するとその人は

「この船は

海に浮かすのではなく、


空を飛んで

四方に影響を

及ぼすのです。」と

答えました。



そこで目が覚めました。



一体どういう事なのか

何しろ夢ですから

よくわかりませんが、


すごく不思議で

変わった夢なので、


後で何か意味に

気づけたらよいなと思い

ここに書き留めます。



私は一体何を

あらかじめもらっていて、


どんな志で

自分の血肉にしたらいいのか

もっと説明して

欲しかったけれど、


それもいつか自分で

気づけるといいです。