12月14日の記録の
続きです🎵ニコニコ



豊川稲荷様で友達と別れた後
再び日枝神社様に
お参りしました。


山王稲荷様の鳥居を
潜りました。神社神社神社




なぜ再び日枝神社様に
立ち寄ったかというと、

東京十社参りのミニ絵馬を
授かるのを
うっかり忘れてしまったからです。


日枝神社様ではミニ絵馬は
全然宣伝していなくて、
声をかけたら奥から
出してきて下さいました。


http://10jinja.tokyo/ 


私は特定の神社仏閣に
しげしげと通うタイプで
あまりたくさんの所を
巡らないので、

東京十社巡りは
全然達成していなくて
一度もお参りした事がない所も
いくつかあります。


母の事が落ち着いたら
達成したいなと
ふと思ってすぐ、

そんな風に
思ってしまった自分が
嫌だと思いました。ショボーン


母の事が落ち着くのは
母が亡くなってしまって
四十九日が
明けた時だから…。悲しい


母の介護が始まってから
半年たちました。


慣れてきた部分もあるし
他のたくさんの人達に
助けられているし
妹と一緒にお世話していて
自分はとても恵まれていると
思う反面、

正直精神的にも
肉体的にも
少々疲れてきています。


母の前では
けして出せませんが
腰も痛いです。


妹と相談して
お互い少しずつ休みながら
息抜きをしながら
頑張らないように
新年も乗り切って行こうと
思います❤ウインク


お礼参りと共に
新年の御札を授かる行脚は
まだまだ続きますよ〜🎵