母が入院した事を
上の妹に告げた所、
ライングループから
抜けてしまった話を
上のブログに書きました。


下の妹に報告すると、
下の妹は
「マジでクソだね…。ムキー」と
吐き捨てるように
言いました。


「ずっとクソだとは
思ってたけど、
これほどクソだとは
思わなかった。えー」とも
下の妹は言いました。


私の夫に報告した所、
「凄いね…😅」と
言われました。


妹が夫に話した所、
妹の夫も
「ほんっとうにクソだねタラー」と
驚いていたそうです。


ところがその後
上の妹からではなく、

上の妹の夫からラインで
「入院したのは
なんという病院ですか❔」と
質問が来たのです。


ひょっとして
お見舞いする気が
あるのだろうかと思いつつ、

下の妹が
キーパーソンでないと、
そして前の日にならないと
面会予約が取れない旨を
伝えると、

出来れば11月28日に
面会したいという返信が
上の妹の夫から来たのです。びっくり


「●ちゃん達、
お見舞いに来る気が
あるんだね…。」


「うん。
そうなんだね。


でもさ、

入院したと連絡したら
ライングループから
抜けるくらい嫌なのに、

一体何をしに
お見舞いに
来るんだろう❔キョロキョロ


「さぁね…。真顔


どっちにしろ
予約はしてあげるけど
●ちゃん達には
会いたくないから、

ママには悪いけど
28日は
私は行かない。」と
下の妹は言いました。


そして28日、
上の妹夫婦は
母が入院する病院に
本当にお見舞いに来たそうです。


次の日、
下の妹が母に面会して
「●ちゃん、
昨日来たんでしょ❔
どうだった❔」と
尋ねた所、

母は
「うん…。ショボーン」と言ったきり
その事はあまり
話したくない様子
だったそうですが、

「前と同じだった。」と
言ったそうです。


「前と同じって、
目も合わせなかったってこと❔びっくり」と
下の妹が聞くと、

「そう。」と
母が答えたので、

「えっ、じゃあ、
まさか、
また一言も話さなかったの!?ガーン」と
さらに下の妹が聞くと、

「うん…。悲しい」と
まるでこれ以上は
聞いてくれるなというように
母は目を伏せて
しまったそうです。


「何それ!?ガーン


たった15分の為に
何時間もかけて
わざわざ車で来て
それで一言も
喋らないなんて、

ただの嫌がらせじゃない!!ムキー」と
私は言いました。


いつどうなっても
おかしくない状態の母に
これ以上ダメージを与えて、
上の妹は一体
どういうつもりなのでしょう❔


母も本当に
気の毒だけれど、

私は上の妹は
母の何倍も
かわいそうな人だな…と
思いました。


私は自分が子供の時に
母からかけられた
長い間の呪いを
先日解いてもらえて
本当に良かったと
思っているからです。


こんがらかった呪いは
お互い生きている間に
解消しなくては
いけないのにね…。