https://xiv.jp/toba/restaurant/ax_italian/menu.php?category_cd=20210312ctc0007&category=%E5%A4%95%E9%A3%9F 


温泉に入った私達は
しばらくお部屋で寛いでから
浴衣から洋服に着替えて、

敷地内を走るバスに乗って
アネックスに行き、

イタリア料理のアラゴスタさんで
夕食を摂りました。ニコニコ


ちなみに、
この日は母と
お部屋の温泉に
4人一緒に入りました。
楽しかったです。てへぺろ


10月の初めですから
夕食前は外はまだ
明るかったです。



エントランスを入ると
噴水がありました。



アネックスは
ラウンジも別邸とは
全然雰囲気が異なっていました。



ビリヤード台がある…。



お花は残念ながら
生花では
ありませんでした。



アラゴスタのお席からは
プールが見えました。

子供を連れて来たら
夏はいいでしょうね…。🌴浮き輪



私達全員
あまりたくさん量が
食べられないので、
カジュアルコースにしました。




母と私❤おねがい









生ハムの下に
何があったか
忘れてしまいました…。タラー



アンティパストのお皿は
全員違う色でした。





10月なのでお席の間を
トリックオアトリートと
おっしゃりながら、
仮装した方々が回って
お菓子を配って下さいました。おねがい


好きなお菓子を
選べたのですけれど、
蒲焼さん太郎って
皆さん召し上がった事
ありますか❔


私と母は食べた事が
なかったのですけれど
妹と姪が美味しいよと
すすめてくれたので、
蒲焼さん太郎にしてみました。


旅行から帰って来てから
試してみたら、
うなぎが入っていないのに
本当に蒲焼みたいな味で
面白かったです🎵爆笑



アオサは伊勢志摩の
名産だそうです。


答志島の真蛸と冬瓜のズッパは
インカの目覚めのポタージュに
アオサが入っていたのが
珍しかったです。


アオサは香りが強いから
じゃがいもの繊細な香りが
消えてしまうので、
ポタージュに合わせずに
お魚のグリルなどと合わせた方が
よいかもしれないな…と
思ってしまいました。

難しいですね。



アオリイカのパスタは
フワフワとカリカリの
香りと食感のコントラストが
楽しくて、
美味しかったです🎵おねがい



伊勢の鯛も美味しかったです❤



赤ずきんちゃんと
シンデレラかしら❔



マロンジェラートと
葡萄とマスカルポーネです🌰🍇


少しずつなのに
コースって本当に
お腹いっぱいに
なりますね…。チュー


母もこの時薬の調整が
本当にうまくいっていたので
ほとんど全部食べてくれて
本当にホッとしたし、
嬉しかったです❤おねがい



アラゴスタさんを出ると
あたりはもう
すっかり暗くなっていました。




この日は移動時間が長くて
母も疲れていたのか
普段は夜中に2、3回
起きるとの事でしたが
ぐっすり寝てくれて、

夜中は一度しか
トイレに起きませんでした。


ただ、
家と違ってお布団ですし
ポータブルトイレがありませんから
トイレまでは
少し距離があります。


勝手が違う場所で
転ぶといけないので
旅行中私はずっと
トイレまでついて行って
車椅子の乗り降りを
手伝いました。


私も疲れたので
夕食後は一度だけ
温泉に入ったら、
母がトイレに起きるまで
寝てしまいました。


母がトイレに行った後
私はお部屋の温泉に入ってから、
朝まで寝ました。


なかなか書けなくて
毎日少しずつですが、

続きます。