昨日の朝
栗を剥いて
炊飯器にしかけておいて、

夜ご飯に栗ご飯が
無事炊きあがりました❤おねがい


栗がまるで
甘栗のように甘くて
ホクホクしていて、

次男が
「これ、
甘栗じゃないの!?🌰
本当に!?びっくり

すっごい美味しい❗ラブ」と
バクバク食べていました。


それを見ながら
母である私は
「あぁ…、
長男にもこの栗ご飯を
食べさせてあげたいなぁ…。」と
思うのでした。


母も栗ご飯を炊くたび
私の事を
思い出してくれていたら
嬉しいけれど、

きっと、
私のことは
「あの子は自分で何でも
卒なくこなすから大丈夫」と、
思われていただろうなぁ…笑い泣き


栗ご飯に肉だと
繊細な栗の香りと味が
味わえないから、

私は昨日会社の帰りに
自転車で走り回って
スーパーを3軒はしごして
やっと秋刀魚を見つけて、
1尾250円を
4尾買い占めました❗ひらめき飛び出すハート


夜遅かったから
きっとスーパーの方は
全部売り切れて助かったと
思っただろうなぁ〜🎵ニコニコ


大根おろしとレモン
(スダチもカボスも
売っていませんでした)で
初物の秋刀魚を
栗ご飯と一緒に食べたら、
ホッペが落っこちるほど
美味しかった〜❗ラブ


栗ご飯と秋刀魚と
2つの初物が味わえて、
75日かける2つで
150日寿命が延びたなぁ❤


先日は初物の松茸ご飯を
母に食べさせたから、
今度は秋刀魚と栗ご飯で
母の寿命を延ばそう❗と
心に決めたのでした。照れ


あ、
秋刀魚と栗ご飯は
もちろん食べる前に
神棚と仏様コーナーに
お供えしましたよ🎵ウインク


お彼岸に秋のご馳走が
間に合って良かった❤チュー


今日は彼岸の明けです。


またみんな
帰ってしまうかと思うと、
寂しいですね…。


待っていますから
また来て下さいね🎵月見