庭の半夏生が

半白になってきました。



半夏生の葉が

白くなって来ると

半夏生の季節が

本当にやって来るのです。



半夏生は涼やかだから

大好きです❤照れ



半夏生は三白草とも言って

漢方薬にも

なるそうですよ🎵おねがい



思いがけず根来寺様で

大師堂へお詣りして

大変感動した話を

一つ前のブログで

書きましたが、


お大師様にお礼とお祝いとを

申し上げた後、


私と夫はいよいよ

真言宗智山派と

豊山派の開祖であり、

新義真言宗の開祖である

覚鑁上人様の御廟に

お詣りしました❤チュー



こうして少しずつ

細かく思い出しながら

合間合間に

日記を書いていると、


感動の記憶が蘇って

何だか涙がまた

流れて来てしまって、


電車の中で書いていたから

完全に怪しい人です笑い泣き



では皆さま

良い月曜日を🎵ウインク