だいぶ前の話に
なってしまいましたが、

4月に友達と2人で
生まれて初めて
富士急ハイランドに
行って来ました!!てへぺろ



どうして今まで私が
富士急ハイランドに
行った事が
なかったかと言うと、

実は夫が怖がりで
スリルがあるアトラクションが
好きではない為、

スリルがあるものだらけの
富士急ハイランドには
今まで来る機会が
なかったのです。チュー


富士急ハイランドは
富士山の麓にある
遊園地ですが、
終了時間が
思いの外早くて、

日によって違うけれど
早い時は午後4時に
閉まってしまいます。びっくりアセアセ


私達が行った日は
夕方5時に
閉まってしまう日だったので、

たっぷり遊びたかった
私と友人は朝7時に
家を出ました。リムジン後ろリムジン前



途中、
談合坂サービスエリアで
休憩したところ、

高校の遠足らしきバスが
ズラーッと並んでいて
すごい混雑でした。ガーン


「まさか、
この子達みんな
富士急ハイランドに
行ったりしないよね…❔キョロキョロタラー」と
友達と話していた所、

ほんとに長野やら山梨やら
東京やら神奈川やらの高校が
わらわらと大挙して
富士急ハイランドに
やって来ていたので、
めちゃ焦りました!ガーン



それでも、
平日ですから
こんな感じでした〜ニコニコ



セブンイレブンに
富士急ハイランドの
でっかいキャラが
乗っかってましたびっくり



あんなにグニャグニャの
ジェットコースターに
今から乗るんだ…びっくりアセアセ



遠足の学生さん達が
後ろからゾロゾロと
やって来るのだから
早く受付に急げばいいのに、

私達はリサとガスパールを
イメージした
小さなショッピングモールに
いきなりハマってしまい
しばらく遊んでしまいました❤
目がハート飛び出すハート



凄い❗
リサとガスパールが
富士急ハイランドに
遊びに来てる❗びっくり



リサとガスパールの作者の方は
実際に富士急ハイランドに
いらしたそうです。



ヨーロッパ風の
こじんまりした
可愛いお店が並んでます❤ひらめき



入園前に
ここで何か買って食べてもいいし
帰りにお茶してもいいし
お土産を買っても
いいですよね🎵ニコニコ飛び出すハート




リサとガスパールの街が
10周年なのかな❔ニコニコ





エッフェル塔と噴水が
広場にあるのです。



お洒落なメリーゴーラウンドや
変わった植木も
広場にありました。



私と友達は
このお店で
賞味期限5分という
あったか〜いカスタードが入った
サクサク出来立ての
シュークリームを買って、
歩きながらいただきました。メロンパン

 

お店の外に出ると
ジェットコースターの
フジヤマが見えます。富士山ラブ



このお店には
絵本の作者の方の
サインが書かれたものが
展示されていました。




広場には
ちっちゃな凱旋門があって
クリスマスツリーがあって
面白い空間です。🎄






入園して
真っ先に乗ったのは
一番人気のフジヤマでした❗おねがい


下矢印女子トイレの装飾なのですが
面白いですよね〜笑い泣き



フジヤマは
思ったよりコースが長く
高低差も捻じれもすごくて
乗りごたえがあって、

一番面白かったので
並んで2回も
乗ってしまいました❤チュー




フジヤマの後ろには
新しいアトラクションが
建設中でした。



次はどんなアトラクションが
誕生するのかしら…。ニコニコ


左がフジヤマで
右が新しいアトラクションです。
下矢印


高飛車という
ほぼ垂直に落ちるという
ジェットコースターからは
ずっと「ギャー」という雄叫びが
聞こえていました🤣


 
ここも何かを
作るみたい…。



撮影はしないけれど
お店でテイクアウトして
芝生で食事している方が
たくさんいらっしゃって、

あぁ…だんだん日常が
戻ってきているなぁと
嬉しくなりました。おねがい




友達は何度も
富士急ハイランドに
来た事があって、

こんなに空いているのは
初めてだと
話していました。キョロキョロ



次に、
高飛車に乗りました。
垂直に落ちていく時は
ほんとにドキドキしましたチュー




次に、
観覧車の右にある
トンデミーナというのに
乗りました。
見た目よりも怖くて
面白かったです。爆笑




次に、
富士飛行社に乗りました。


通常はライドに乗りながら
美しい富士山の周囲を
四季折々に巡る
映像を体感するという
のんびりしたアトラクション
なのですが、

午前は
エヴァンゲリオンバージョンでした。


爆発したり
戦いの真っ只中に
飛行機で突っ込んでいくなど
ハラハラドキドキのアトラクションに
変わっていて、
面白かったです🎵爆笑
















遊覧飛行が終わったら
ピザーラでお昼にしました。
ピザジュース




お昼の後は
NARUTOの町に
行きました。


息子達が小さい頃は
NARUTOが好きで、
フィギュア買ったり
映画を観に行ったり
楽しかったのです。ニコニコ















富士急ハイランド、
たくさん楽しい所があって
なかなか書き終わらないので
いったん切ります。


続きます。