まる3年中止していた
高野山の結縁灌頂が
やっと再開しました🎵ラブ


https://kekj.info/info_tokyo.php 


前回の金剛界に引き続き
今日の午後、
胎蔵界の大日如来様と
ご縁を結んでいただきました❤
おねがい



品川駅は
在宅ワークが浸透した為か、
前よりは人が少ないけれど
相変わらず混み合っていました煽り



品川駅は昔から
以前の上野駅のように
プレハブ的な鉄骨の天井が
剥き出しです。



この鉄骨を見ると
あ〜品川駅だ〜とにっこり
いつも思うのです。


隣に高輪ゲートウェイ駅が出来ても
ずっとこのまま変わらないで
欲しいなぁ…ニコニコ🎵



品川駅を出て
高輪プリンス
(旧竹田宮邸と北白川宮邸)と
品川プリンス(旧久留米藩有馬家下屋敷
→高輪毛利伯爵邸)の
間にある
柘榴坂を登ります。



下矢印道なりに右折して
二本榎通りを歩くと
国際館パミールが見えます。
このお向かいは高輪病院で
奥には旧竹田宮邸の
貴賓室があります。



プリンスの築地塀が
長ーいです❗びっくり



味の素の研修センターの一角にも
厳しい門構えが残されていました。
下矢印

このブログを書くにあたり
調べたところ、
ここの敷地は
信州飯田藩本田家下屋敷
→大山巌陸軍大将邸
→仁礼景範海軍中将子爵邸
→味の素の二代目当主と
持ち主が移り変わっているそうです。


品川はかつては
海が臨める風光明媚な
お屋敷街だったのですね❗おねがい




着きました〜❗爆笑
駅から徒歩10分くらいです。





このブログを書くために
結縁灌頂のホームページを拝見して
わかったのですが、

今日のチケットを持参すると
高野山金剛峯寺の施設が
1名無料になるそうです❤ラブ



待合室は
普段は写経の為の
お部屋のようです。



弘法大師様❤おねがい



下矢印胎蔵界曼荼羅です。
梵字で表されています。



下矢印金剛界曼荼羅です。



お不動様です。メラメラ




結縁灌頂の様子は
口外してはいけない事に
なっているので
書けませんけれど、

すごく感動したし、

今回は
何だかもう一度
赤ちゃんになって、
新しくこの世に
生まれ変わったような
心地がしました。歩く


(すみません、
全く何言ってるか
わからないですよね爆笑アセアセ


日本百観音で
お賽銭が足りなくなる事態が
起こってしまったので、

今回はそのような事がないよう
10円玉をたくさん用意しました。チュー



結縁灌頂が終わって
境内をお詣りしていたら
KOOKAIさんから
雑誌に載せるからと
インタビューを
申し込まれました。びっくり


実は前回も
申し込まれたのです。
その時も今回も
顔出しするということで
お断りしました。アセアセ


リアルな世界では
本名を出して
仕事をしているので、
私はSNSはアメブロ以外
全くやっていません。


特定されそうな
個性的な服の時は
写真自体出しません。
(だからユニクロばっかり笑い泣き


顔も一切出さないよう
こんなに注意しているのに、
なぜわざわざマスクを外して
雑誌に顔出ししないと
いけないのでしょうかアセアセ


東京に住んでいるせいか
私も息子達も
テレビの街頭インタビューを
何度か申し込まれたり、

報酬を払うから、
無料で差し上げるからと
何度も商品の宣伝を頼まれたり
するのです。ガーン


自由が丘をブラブラしていたら
Instagramで商品を持って
宣伝してくれないかと
急に声をかけられたり、

アメブロのメッセージから
テレビでエピソードを使わせてほしいと
言われたりします。


全部断っていますが
都会ってほんと
怖いです…。驚き


皆様も、
主婦やイケメン男女が
InstagramやFacebookで
(多分アメブロも)
さりげなく身につけていたり
イイと勧めていても、
それはサクラかも
しれませんから
よく考えて、
本当にイイと思うものだけ
購買して下さいね〜てへぺろ



不動堂です。



こちらの水が
何だかすごく美しくて
綺麗でした❗おねがい



丹生上神社様です。


丹生明神様と
気比明神様です。


高野明神様と
屋島明神様です。



十二王子様と
百二十神様です。(←違う名前かもアセアセ


馬頭明神様です。



四国八十八か所の御砂踏みを
ここでも行いました。爆笑




草地のお庭があって
気持ちいいです。照れ





あったかくてお天気も良く
充実した一日でした❤照れ



結縁の証書です🎵ニコニコ



血脈符や
ご縁が結べた印の樒(花)、
高野山に寄付した
お礼品の念珠です。







前回の金剛界の結縁灌頂で
いただいたものも、
大切に保管しています。おねがい


これは大日如来様と
私とを結ぶ
へその緒のようなものだなぁと
感無量です。ニコニコ


無事3年ぶりに、

しかも弘法大師空海様
生誕1250年の
記念すべき年に
高野山結縁灌頂が
受けられました事に
感謝いたします。おねがい