三嶋大社様へのお参りと
三島広小路散策と
うなぎの桜家さんでの食事は、
私達の中では
いつもセットで行う
儀式のようなものです。ニコニコ





富士山のお陰なのか
三嶋大社様のお陰なのか
それとも伊豆半島の
一端だからか、

三島の町は
町全体が本当に気持ち良いから
大好きです❤おねがい



三島の町は昭和の町並みが
よく残っている所も
とても好きです。



三島の町を歩いていると、
子供の頃を思い出して
何だかとても懐かしく
甘酸っぱい
気持ちになります。おねがい


私が育った東京の町は
すっかり変わってしまって
子供の頃知っていた建物は
あまり残っていませんから、
さみしいですね…。真顔



お店の軒先に
そのお店ならではの
オリジナルの看板がかかっているのも、
お店の誇りと気概とを感じて
ウキウキします❤おねがい


ボタン屋さんは
大きなボタンの看板が
とっても可愛い❤



綿店さんは
○に綿の看板でした。



草履の鈴木屋さんは
大きな鈴と下駄の看板です。



この化粧品屋さんの
エレガントな壁の装飾が
レトロでいいなぁ…と
いつも思います。ニコニコ



くまざわ糸店さんは
熊さんと糸の看板❤🐻🧵



上御殿橋の橋桁は
清流と岩魚の意匠です。


三島は松本や郡上八幡のように
町のあちこちに小川が流れているのが
ほんとにいいなぁ〜と
いつも思います。



ビルとビルの谷間にも
小川が流れています。おねがい


東京は暗渠が多くて
川が可哀想です。ショボーン



三島プラザホテルで
結婚式が行われていました❤ウエディングドレスウエディングケーキ



クラシックカーと
記念撮影しましたカメラ



刃物のハモノヤ杉山さんは
包丁のマークです。



桜家さんの奥には
時の鐘と
三石神社様があります。
横には源兵衛川と
源兵衛白旗橋があります。







三石神社様は
お稲荷様です。🦊🦊




時の鐘です。🔔



次男に蒲焼と白焼を
一匹ずつお土産に
包んでいただきました。


桜家さんのうなぎは
軽みと呼ばれている通り
味付けは濃くなくて、
ふっくら蒸し上げられた
うなぎの旨味が立っています。


ものすごく美味しいです…❤酔っ払い





帰りの富士山は
最高でした❤



伊豆で夫と
結婚記念の楽しい旅行が
出来ました事に
感謝いたします。