下田プリンスホテルさんで
朝食をいただいたのは
夕食会場と同じ、
丸い形の
海が全面に見渡せる
素敵なレストランでした。ニコニコ


それなのに、
(眩しすぎるから❔)
窓全面にスクリーンが降りていて
せっかくの絶景が
全く楽しめませんでした。キョロキョロ


海と空の眺めは
海沿いのお宿に泊まる
一番のご馳走だと思うのですが、
いかがでしょうか❔


夕食の時もスクリーンが
全面に降りていて
食事しながら海を眺める事が
叶わなかったので、
それが少し(とっても)
残念でした。ぐすん


夏は直射日光で
暑くなりすぎるので
わかるのですが…。


下矢印下の写真をご覧下さい。
スクリーンさえ
降りていなかったら、
まさに絶景の
はずだったのです❗ショックアセアセ


ベネッセハウスでも
ニュー銀水さんでもどこでも
海を眺めながら
食事が出来る事を
売り物にしていました。
せっかくの魅力の見せ所なのに
下田プリンスホテルさんは
どうしたのでしょうね❔


とても不思議だったので
お部屋のアンケートに
書きました。
次回良くなっているといいな…。ニコ


(宿泊先では私は必ず
アンケートを書きます。

アンケートは
相手へのお礼状だと
思っています。

皆さん日々とても
頑張っていらっしゃるので、
いつもたくさん褒めて
たくさん感謝します。

変えたらもっと良くなると
思うことがもしもあれば、
最後に少しだけ
出来る限り優しい言い方で
書くことにしています。)



上矢印ねっ!?
全面目の前に海と空が
見えるはずなのに…。
(一面だけスクリーンが
開いているのも不思議真顔


朝からビュッフェで
新鮮なお刺し身が
いただけて、
プチ海鮮丼が
小鉢としてあって、
嬉しい❤



下田プリンスホテルさんの
アジの干物が
めちゃくちゃ美味しくて
焼き加減も良くて
最高でした❗ラブ


ホテルの売店では
販売していなくて、

売店で注文すると
後日お届けすると言われ
チラシを持ち帰って
後でよく見たら
大きなアジの干物が
5枚で1200円で
安過ぎるから
二度びっくり…びっくりアセアセ



今調べたら
小木曽商店さんのホームページに
オンラインショップがあったので
絶対年明けに
注文します❤爆笑
(大変混み合っていて
年内発送は難しいようです)



あっ、
楽天にもあった…❗びっくり
老舗だから当然か〜。

 

 

あっ、

静岡県下田市の

ふるさと納税のお礼品にも

なってる…❗びっくり


 

 

わ〜、

たくさんあった…。

私が知らなかっただけで

有名なんですね…。アセアセ



今、

ふるさと納税を注文し終えて

どんどんお礼品が

届く予定なのと

年末たくさん料理を作るので

クール宅急便や

冷凍の注文は

控えているのです…。タラー



冷蔵庫が空いたら

クールで注文しよう❗



 

 

最後に、
朝食ビュッフェで
干物コーナーが
目立つ所にあったのと
対照的に、

あまり量が提供出来ないらしく
ひっそりと置いてあった
金目鯛のお粥が
美味しかったです❤ラブ



今年宿泊した
今井浜東急ホテルさんや
ニュー銀水さんは
食事の時に海がバーンと
眺められます。

KKR熱海さんは残念ながら
食事は海が見えない
レストランでした。


下田プリンスホテルさん、
なにとぞ次回は
スクリーンを上げて下さい…と
願いつつ、レストランを
後にしました。


余談ですが、
下田プリンスホテルさんには
リーズナブルなお寿司屋さんが
一軒あって、
お寿司屋さんだけど
地元の新鮮な海産物を使った
居酒屋的な一品料理が
とても充実していたので、
宿泊の時は
夕食をつけなくても
大丈夫だと思います。
(ただしお寿司屋さんは
席数は少ないので
予約が無難かもしれません。)寿司


素晴らしい温泉のご紹介と
素晴らしい白浜神社様のご紹介が
また書けなかった…。タラー


夫は28日で御用納めですが
私は29日まで仕事〜笑い泣き
明日書きます❗てへぺろ