姪っ子達が興味津々で
長男とお嫁ちゃんに
新婚生活について
質問責めにする中で、
二人の馴れ初めは❔という
質問がありました。


二人は学部が違います。
サークルで出会ったとは
聞いていましたが、
馴れ初めを聞いた事は
ありませんでした。


長男と次男が
大学生と高校生の時に、
ジョジョとコラボしたスマホが
台数限定で
発売されました。


お店に五台しか
入荷しないという
スマホ目当てに、
二人は夜中から開店まで
お店に一日近く並んで
無事一台ずつ
ゲットすることが
出来ました。


お嫁ちゃんは3ヶ月で
大学のサークルをやめていて、
長男の顔は知っていたものの
それまでほとんど話した事が
なかったそうです。


それが、ある時
広大なキャンパスで
たまたますれ違った時に
長男がジョジョのスマホを
持っているのを見て、
ジョジョ好きのお嫁ちゃんが
長男に声をかけたそうです。


それから二人は
立ったまま二時間くらい
ジョジョについて
熱く語り合い、
まだまだ話が尽きなかったので
お互いの連絡先を
そこで初めて
交換したそうです。


それが二人の馴れ初めだそうで、
今まで全然知らなかったので
びっくりしました。びっくり


同じ大学に入学したのも
サークルが一時期一緒だったのも
広大なキャンパスで
偶然すれ違ったのも
その時ジョジョのスマホを
長男が触っていたのも
本当に偶然ですよね!?


本当に仲が良さそうな
長男とお嫁ちゃんを
結びつけてくれた、
たくさんの幸せな奇跡に
心から感謝しました。
照れ❤️