前のブログで書いた
ダイエット法を教えてくれた人は、
断食や、酵素ドリンクを飲む方法と
筋トレも併用して
行っていました。


断食と酵素ドリンクを飲む方法と
筋トレを併用するのは
会社の他の人も試して、
その人は10キロ以上痩せました。


私は片道一里(四キロ)
往復二里(八キロ)ほど
毎日会社まで歩いていたので、
これ以上はキツイと思い
筋トレと断食と酵素ドリンクは
採用しませんでした。
(あ、でもNHKの
「試してガッテン」でやっていた
やせ筋トレは緩いので、
夫とやってました。)


今は全然外出しないので
運動不足はまずいと思い、
筋トレしている会社の人に
ユーチューブの動画を
LINEで教えてもらって、
毎日やり始めました。


https://www.youtube.com/watch?v=KxzZJwmB8qc


私はまよTVと、
たけわきまりなさんのものが
お気に入りです。ニコニコ
色々組み合わせてます。


他の筋トレ動画も
テレビの大画面で見て、
今は毎日30分くらい
やっています。


気が向いたらいつでもやって、
汗をかくので、
終わったら昼からでも
お風呂に入ってます。照れ♨️
寝る前にやってから
お風呂に入るのも
いいと思います。


最初は10分くらいしか
出来なかったのですが、
最近は少しずつ時間を長く
出来るようになりました。


平熱を計ったら36度くらいしか
ないことがわかったので、
免疫力を高める為に
平熱を上げたくて、
NHKの「美と若さの新常識」で見た
硫酸マグネシウムを
お風呂に入れています。
肌も保湿されるので
オススメです。

硫酸マグネシウムは
汚れを落とす効果もあるので、
残り湯を洗濯にも
使用して、洗剤(洗濯せっけん)を
なるべく使わないように
しています。


落ちなかったお尻回りが
締まってきました。
筋トレってすごい❗️と思います。


夫に2ヶ月ぶりに再開したら、
気づいてもらえるかな❔
髪を切っても気づかないけれど、
体は気づくと思うんですよね…。


驚かせたいな~と思って
それを励みにして、
筋トレ毎日頑張ってます🎵爆笑