最近、出社すると
仕事がたまっているので
すごーく残業しています。


毎朝の電話で話すと
夫も同じ様子。


夫はもっと帰りが遅くて
夜中までになる日もあるそう。


体が心配なので
「大丈夫❔
ちゃんと食事してる❔」
と聞くと、


「大丈夫❗️
忙しいと
アドレナリンが出るから
楽しくなっちゃって、
お腹が空かないんだよね❗️

帰宅すると
お腹が空いてくるから、
ちゃんと食べてるよ❗️」


夫の言うことが
すごくわかる❗️


私も、忙しかったり
ピンチになると、
すごくワクワクしてきて
アドレナリンがワーッと出て、

疲れを感じないというか
頭が冴えてくるというか
脳内麻薬が出るというか、
なんだか楽しくて
仕方なくなるんです。


夫がちゃんとバランスよく
食べているか見るため
食事の写真を
送ってもらっているのですが、
結構家事も炊事も
まめにやっていて、
本当に偉いなーと思います。


お互いの仕事の相談もするし、
食事作りの話もするし、
なんだか夫と私は最近、
まるで同性の親友みたいな
会話をしています。


おつきあいする前は
気のおけない友人だったからか
仕事の考え方とか色々
話が合って、
参考になる意見がもらえるし
何より夫と話していると、
楽しい。


もし一緒に仕事していても、
信頼出来るパートナーだったと思う。


忙しいと、なんだか
楽しくなっちゃうところも
夫と私って
似ているんだな…。


私、
おじさんとおばさんになっても
夫と長電話できる関係で
本当によかったな~と
幸せを感じます。


ずっと会えない夫と
電話で色んな会話をするのが
最近のささやかな
私の楽しみです。ウインク