この連休は
家族と
伊豆に行ってきました。


富士山が綺麗…。富士山


写真だと
小さくなってしまいますが、
ちょっと見えるだけでも
ものすごい存在感に
感動します。


神々しく雄大で、
裾野も広大で、
冠雪を吹き飛ばすように
風が巻いているのが
見えました。


本当に世に二つとない
霊峰だと
いつも感じ入ります。


今回の旅行では
夫がたくさん写真を撮って
アルバムにアップしないまま
急いで新潟に戻ったので、

三嶋大社や
柿田川湧水地の
写真がありません…。


後日追記します。



お昼はうなぎの桜家さんで
いただきました。
安政三年創業の名店です。




たれも焼きも、
お店がおっしゃる通りの
「かろみ」があって
上品な美味しさでした。
店内もとても
素敵です。


由緒ある神社の
門前には
いつも鰻の老舗があるため、
旅行先では
鰻ばかり
食べてしまいます。


同じ鰻でも、
お店により味が
全然違います。


どのお店も
それぞれとても
美味しいです。
また、お店がどこも
きちんとしているので
気持ちよく
食事できます。


一時間待ちだということで、
待ち時間の間に
三嶋大社にお参りしました。


三嶋大社様は
伊豆の国の一の宮です。


ご祭神様は
大山祇命様と
積羽八重事代主神様
(つみはやえことしろぬしさま)
です。

源頼朝公も
源氏の再興を祈願した、
武士の崇敬が厚い
お社です。


この季節は
毎年夫婦で
伊豆に旅行します。


昨年は夫婦で
三嶋大社様に
お参りしました。


今回は家族で
お礼参りと、
更なる祈願を
いたしました。


いつ来ても
大好きな大山祇命様と
事代主様のお祀りされた
壮麗な社殿に
圧倒されます。
カッコいいな~❗️と
いつも思います。


三島ではどこでも
雄大な富士山を
臨む事ができます。
羨ましいです。


三嶋大社の雰囲気は
富士山と似ていると
いつも思います。


家族でお参り出来た事に
感謝いたします。


写真をすぐ添付出来ないのが
残念ですが、
旅行の記録は
夜に続きを書きます。

会社に行ってきます。