クイーンのコンサートから
帰ってきて
子供達に
お土産のTシャツを渡し、

夫も帰ってきた
金曜の夜中、
長男から
折り入って私達に
頼みたいことが
あると言うのです。


実は令和2年2月2日は
ゾロ目で縁起がよいので
日曜に彼女と入籍したい。

ついては証人欄を
夫に書いてほしいと
言うのです。


急な告白に、
夫と呆気にとられて
しまいました。


当面就職したばかりなので
入籍してもこれまで通り
家から会社に通い
お金を貯めて、
今年中には
結婚式をするとのこと。


明日は
彼女のお父様にも
証人欄を書いてもらって、
二人で日曜に
区役所に出しに行く
との話でした。


晴天の霹靂で
びっくりしましたが、
「やっぱり親子だなぁ~」と
私は思いました。


実は、
結婚式場を
夫の両親が私達に相談なく
勝手に予約した後、

夫がある時
「○年○月○日は
ゾロ目で忘れないし
縁起がいいから、
この日に入籍したい」
と言った為、
私達は結婚式前に
入籍しているのです。


こんなところまで
似るなんて…。


今日、
長男は彼女と入籍して、
夜ご飯は普通に家に
帰ってきました。


それから長男は
おもむろに祖父母に電話して
みんなをひとしきり
びっくりさせ、

夫は入れ違いで
新潟に行きました。


おめでたいのですが、
生活が全然変わらないので
まだ実感がありません…。ショボーン


でも、
とても喜ばしい、
素敵な一日でしたニコニコ❤️