妹は婚家を出て、
一人で
母の家の近くにアパートを借りました。


下の妹家族と母は、
既に同居していた為、
上の妹と子供三人が住むスペースはありませんでした。


妹は上二人と乳飲み子の三人を保育園に預けて、
働き始めながら、
離婚調停を申し立てました。


そんな時、大変な事が起こりました。


上の妹がインフルエンザにかかり、
子供達はそばに寄れないということで、

当時は母も下の妹も働いていました。
上の妹は不承不承、
夫のご両親の所に
子供三人を預けたのです。


今から思えば、
私達は本当に甘かったのですが、
離婚調停をすすめながらも、
夫のご両親は、
あんなに女を産んで、と妹を責めていたのに、
自分達から子供達を
しきりと預かりたがっていました。


普段は預けたりしなかったのに、
上の妹は、
どうにもならずに三人を預けてしまいました。

その日の夜から、
三人の行方がわからなくなったのです。