水天宮様に参拝した後は
ちょうどお腹がすいたので、

芳味亭さんで
ランチにしました🎵照れ


下のブログは
前回芳味亭さんに
行った時の記録です下矢印



2階に案内して
いただきましたナイフとフォーク
 

今回は
ミックスフライ定食に
しました🍤🥗🎵ニコニコ





プリンとコーヒーも
追加しました💓てへぺろ
🍮コーヒー





帰りに重盛永信堂さんで
人形焼きと壺焼きを
お土産に買いましたひらめき飛び出すハート



帰りに、
重盛さんの人形焼きを
並んで買いました💓おねがい


いつものことながら
重盛さんも混んでいて
行列していました。

 
https://www.shigemori-eishindo.co.jp/



重盛さんが
人形浄瑠璃の人形をかたどって
焼いたのが、
人形焼きのはじまりですニコニコ


元祖だけあって
重盛さんの人形焼きは
他のお店とは
美味しさが全然違います。


外の皮が大変薄く
美味しいあんこが
みっちりと詰まっていて、
とっても美味しいです❗️ラブ





夫が粒あん好きなので
私はこし餡の人形焼きと
粒あんの津の壺焼きと、

あとゼイタク豆の
3種類を買いました。







ゼイタク豆も
食べ始めると
止まらなくなります泣き笑い



続きます。