
水天宮様に参拝した後は
ちょうどお腹がすいたので、
芳味亭さんで
ランチにしました🎵
下のブログは
前回芳味亭さんに
行った時の記録です
2階に案内して
いただきました

今回は
ミックスフライ定食に
しました🍤🥗🎵



プリンとコーヒーも
追加しました💓
🍮



帰りに重盛永信堂さんで
人形焼きと壺焼きを
お土産に買いました


帰りに、
重盛さんの人形焼きを
並んで買いました💓
いつものことながら
重盛さんも混んでいて
行列していました。
https://www.shigemori-eishindo.co.jp/




重盛さんが
人形浄瑠璃の人形をかたどって
焼いたのが、
人形焼きのはじまりです
元祖だけあって
重盛さんの人形焼きは
他のお店とは
美味しさが全然違います。
外の皮が大変薄く
美味しいあんこが
みっちりと詰まっていて、
とっても美味しいです❗️


私はこし餡の人形焼きと
粒あんの津の壺焼きと、あとゼイタク豆の
3種類を買いました。





ゼイタク豆も
食べ始めると
止まらなくなります

続きます。

