ふるさと旅行券(覚書) | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

本日のブログは個人的な覚書となります。

昨年4月頃から始まった ふるさと旅行券  を使って取った宿です。




8月:オープンしたのを新聞で知ってから泊まりに行きたかった
霧島観光ホテル D+
じゃらん 鹿児島クーポン   -10000円







9月:娘が鹿児島の友達に会いに行きたいといったので臨月妊婦(娘)の付き添い(ワンコ留守番)
ホテルゲートイン
じゃらん 鹿児島クーポン   -7500円






11月:友達が「親が元気なうちに親孝行しておいた方がいいよ」と言ったので宿泊をプレゼント

私の両親
翠嵐楼(人吉)
るるぶ  熊本クーポン    -15000円
   人吉で露天付き客室 をリクエスト。この宿しかなかったけれど、両親大満足。
   春にSLが走り始めたらまたここに泊まってSLの写真を撮りに行くそう。

主人の両親
吉田屋(嬉野)
楽天   佐賀クーポン    -10000円
   量は多くなくてよいから美味しい料理が食べたい とリクエスト。通常の量の半分の懐石料理でオシャレな感じだったので決定。しかし、若い娘達が行くような宿で、宿全体がオシャレな間接照明で年寄りには暗かった。食事も個室で明かりは暗く、同じ宿泊客と話ができなくて義父は残念。リーサーチ不足でした。






11月:オープンするのを友達から聞いていて泊まりに行きたかった
旅籠 彩くら
じゃらん 大分クーポン    -16000円








12月:友達が泊まってお宿も値段も良かったよと言ってたので行きたかった
民宿 水分
じゃらん 大分クーポン    -8000円








1月:クーポンとポイントを使えばかなり安くなるので行きたかった
湯布院山荘 吾亦紅
楽天  大分クーポン     -16000






誰かさんの思い付きのように始まった ふるさと創生。

商品券も発行されて、お得に冷蔵庫も購入できたし、今しかないって旅行も沢山行きました。

最近も旅行券を見てますが、だんだん終了してきた自治体が多くて、我が家もこれだけ行けば金欠にもなり・・・

旅行はちょっと おあずけになりそうです。


あずき家にとっては、ありがたい税金の使い方でした。