あけましておめでとうございます(*^_^*) | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

今年もよろしくお願いいたしますニコニコ




今年もあずきは朝からお雑煮とお祝い膳3種






今年は面倒だったので 塩抜き無しですにひひ


人間と同じ味付けだから美味しいだろうね~


今日だけ特別ね合格





おりこうさん合格


カメラ目線でないのはママでなくパパを見ているから。


パパが「ヨシビックリマーク」の合図をくれると思って待ってます





わんわん絶対聞き逃さないわよビックリマーク


気合十分ですにひひ美味しいのわかってるね~アップ



パパの「ヨシビックリマーク」の合図とともに・・・






あっという間に完食でしたよ~音譜良かった喜んで食べてくれて。


数の子がイマイチだったようで、半分残してました。


黒豆も数の子も慌てて作ったので、元旦の朝は少し味が薄くてイマイチでした。


今年の年末は早くから作って味をしみ込ませないといけないな~


それと、昨年末30日に年賀状を慌ててポストに入れたのだけど・・・


切手貼り忘れてましたガーンポストに入れて5歩歩いた時に「切手貼ってない~叫び」って。。。


元旦に戻ってきたので慌てて切手貼って送りました~


このブログを見ているリアル友達ごめんね~ショック!年賀状遅れてます。


何事も早めに準備しなくてはね~あせる


今年の課題ですあせる



我が家は元旦に初めての出来事が3つビックリマーク


その1  初詣に行った

      結婚して25年。初めて元旦に初詣に行きました。途中小雪がちらつきましたが、あずきを連れて

      お散歩がてら近所の氏神様へ参りました。


その2  夫婦で元旦初売りに行った・主人が初めて洋服の福袋を買った

      25年間、元旦は挨拶に行ったりして行けない事が多い。もともと主人は人混みが嫌いなので

      行った事がない。今年はユニクロのヒートテック半額に釣られて行きました(笑)

      初売りに行ったので福袋に出会う事が出来ました(笑)ダウンを欲しがっていたので、

      ダウンの入った福袋を買いましたよ。


その3  元旦に外食

      ユニクロへ行く時、近所のインドカリーのお店が開いているのを見て「お昼はカレーを食べよう」

      って、元旦のお昼にインドカリーを食べましたよ。お客は私達だけでした。。。


今年はお休みが長いので、いつも行く私の実家を3日の訪問に変えた事で元旦がゆっくり過ごせました~



明日から、主人の実家で長男の嫁します~ショック!結婚した頃に比べればお客さんも凄く少なくなって


随分楽になったけど・・・





寒いのよね。おばあちゃんち。。。





頑張ります汗