お子ちゃまイベント☆ | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

あずきの大好きな広場でイベントがありました~音譜


昨年は連れて行ったのだけど、本日は孫のお守もあるので、あずきはお留守番汗


子供服のお譲り会に並び・・・一人2分間でお下がりのお洋服を次から次へとGETアップ


ベビーカーも出てましたニコニコチャイルドシートなら欲しかったんだけどな。


次に向かったのは、ベビーマッサージ合格



1414325748896.jpg


洋服の上からするマッサージで、「ぞうさん」や「チューリップの歌」なんかを歌いながらマッサージ。


うちの孫ちゃん、途中で泣きだしてしまい、途中棄権あせる


私はママがお家に帰って復習できるように先生をビデオに撮っていましたI


孫ちゃん、お家でママと頑張ってねべーっだ!


広場には沢山テントがあって、いろんなブースがありましたよアップ


スバルのブースに並んで「エクシーガ」のミニカー貰いました音譜じいちゃんの車と同じ色~


ミニカーを貰った後は


サンレイオレンジジュースのブースで1杯50円のみかんジュースを飲んで・・・


(この1杯50円のジュースはバルーンの時のうまかもん市場にも毎年出店されてます音譜お気に入り)



目
防災カフェ目
ってブースを発見ビックリマーク



乾パンなどの防災食の味見の横に、何やら穴の開いたカンとアルミホイルの被せてあるカンが並べてあります。


お話を聞いて、チャレンジビックリマーク




1414319453826.jpg


娘と1個ずつね音譜


下のカンは下の方に2か所、上の方に2か所穴が開いています。


牛乳パックを縦4つに切って、さらに1㎝幅に切ったものが燃料です。


それに火を付けて下のカンの中に入れ、下のカンの上の穴からどんどん燃料の牛乳パックを入れて燃やしていきます。


牛乳パック3個分。20分くらいかかります。



1414319461963.jpg


全部燃料が燃えてしまったら、2分待ちます音譜


アルミホイルを開けてみると・・・じゃ~んアップ



1414319473409.jpg


ご飯が炊けました~アップ0.8合入っているそうです音譜




1414319484800.jpg


しっかり1食分ありますビックリマーク




1414319494650.jpg


カンの底にお焦げが出来てますねニコニコ


芯も残っていなくて、ふっくら美味しく炊けてましたアップ


レトルトカレーをかけてもらって出来上がり~アップ



1414319507700.jpg


美味しそう~ビックリマーク


この防災カフェ、なんと無料ビックリマーク
でした~アップテンションUPアップアップ



日陰で食べますよ~ニコニコ



1414319517516.jpg


準備万端な孫ちゃんですにひひ


お腹一杯になって帰りましたよ~合格楽しいイベントでした音譜



お家に帰って休憩~。


お姉ちゃんが、「あずきにちょうど良い服があったよ~にひひ」って・・・



1414319529824.jpg


Iかわいいはてなマーク
なんかダサイような気がする・・・



はははにひひ



大正解ビックリマーク


これは お譲り会で貰ってきた孫ちゃんのよだれかけでした~にひひ




1414319545165.jpg


Iやっぱりねビックリマーク
アタシには似合わないと思ったのよビックリマーク





夕方、広場へお散歩へ行きましたよニコニコ



1414319554375.jpg


テント片づけ中。。。


少しボール投げして帰ってきました~。



そうそう、出店ブースでこれも買ったのでしたニコニコ


野菜の粉末ラブラブ



1414323754547.jpg


オヤツ作る時に入れようと思って音譜


試食した蒸しパンがとっても美味しかったです~色も綺麗だったし音譜


ショウガは味噌汁に入れたりして使ってます音譜国産なので安心~音譜


あ、そうそう、アンケートに答えて人参とジャガイモも貰ったんでしたアップ


来年もいろんな物GETしに行こう~アップ