連休後半2日目~お出かけ | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

遠出をするなら今日しかない

って事で、有田陶器市へ行くか、呼子へ干物を買いに行くか考えた結果

食べ物をGETしに呼子へ行くことにしました~

絶対渋滞するので、早めに家を出て・・・コンビニご飯にする予定が

結局、行きつけのパン屋さんへGO

パン屋さんのテラス席で食べている間、あずきさんはフテ寝中。


1399380118881.jpg



そこへ・・・


1399380092472.jpg


パパが置いたパンのかけらに 雀が気がつきましたよ


1399380104984.jpg


すばやく持って行きます。

この辺りの雀は、ここのパンくずをよく食べているらしく、丸々と太っていました~


これを見ていたかどうか、わかりませんが・・・


あたしもちょうだいちょうだいよ~

1399380066678.jpg

パパにおねだりして、



1399380080349.jpg


ゲット出来ました~

さてさて、こんなところで30分も出発が遅れたので・・・

呼子では駐車場に入るのに少し渋滞にかかっちゃいました



1399380137102.jpg

とっても良い天気で人も沢山

あずきは抱っこです~

アジの干物やイカの干物が沢山

その場で食べさせてくれる ウニ







1399380155189.jpg

ウニ2個で400円。

アワビの殻に入れてもらって、つるんっっって食べていましたよ

昨年まで買っていた 美味しい干物屋さんを見つけることができず、ここかな???

って半信半疑で買った干物。やっぱり違って残念でした

干物屋さんが店をたたんだのか、私たちが見つけきれなかったのか不明

納得いかなかったので、また行ってみよう。

呼子といえばイカの生き造り

食べようかと思ったけど、朝の10時過ぎで 20組待ち

イカはやめて、またビュ=ンとおうちへ帰ってきましたよ。

ランチは、近くのお気に入りのお店

テラス席でいただきます

あずきは・・・




1399380171784.jpg

パパのお膝ですよ


私はサーモンのクリームパスタ

パパは春キャベツのメンチカツ




1399380185214.jpg


どちらも美味しかったです~

デザートも付けましたよ




1399380197124.jpg


左側のヨーグルトアイスが美味しかった~

ここはいつ来ても美味しい~

あずきも一緒だからうれしいね

夜もお手頃なので、今度は夜来てみよう

この後、昼からはパパはお昼寝。

ママは・・・

ママは・・・

ワックスがけを致しました

やっと、ピカピカになりましたよ~