こうしてワガママ娘は育っていく・・・ | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

寒ブリって脂がのってて美味しいですよね~☆


とっても美味しそうなブリのアラを見つけたので、ブリ大根に決定~ビックリマーク


あずきの分は、いつかワンご飯で見かけたぶり雑炊。


ブリを茹でて取り出し、その茹で汁で野菜を煮て、ご飯を入れて、ほぐしたブリの身を入れて出来上がり音譜






「ブリの脂の匂いでワンコも大喜びアップ


って書いてあったのに






なんだか食べる前からテンション低い!?






わんわんなんか、今日のごはんイマイチね。



テンションが低い時って、お手やおかわりをしませんあせる


なんとか、時間をかけてお手・おかわりをさせて・・・ヨシビックリマークって言ってもすぐに食べ始めません汗


何度か、お皿を叩いて、食べるように促して完食させましたガーン



これが、夜。


次の日の朝、同じものを出すと、昨夜以上にテンションダウンダウンダウンのあずき。


お手、おかわりどころか、オスワリもしなくて、フセしてボイコットショック!


無理やり座らせて無理やりお手おかわりをさせて、とりあえずヨシビックリマークって言って知らんふりしてました。


すると・・・








わんわんゲロッッ



ガーンはぁはてなマーク胃液吐く前に、食べるものあるでしょ~


朝ご飯置いたままでしょ~


食べてくれよぉぉぉ~







わんわんごのご飯 美味しくないよね。



そうじゃなくて~


美味しくなくても、食べなきゃ。


たまには魚も食べなきゃダメよショック!



仕方ないわね。。。







こうやったら食べるはてなマーク








ビックリマーク食べたビックリマーク



何度か手から食べさせて、抱っこしたまま、器を目の前に持って行ったら



ビックリマーク食べたビックリマーク







お残しはしましたが、とりあえず食べましたガーン








わんわんアタシの勝ちキラキラ






こんなベタベタのご飯、手から食べさせるなんてダメダメダメ~プンプン


このブリご飯、大量に作ったので、その次は少し豚肉足して食べさせて


今日はひきわり納豆混ぜて食べさせました・・・


まだ、あるんだよね~


明日は何を混ぜようショック!


今日のひきわり納豆は気に入って、


お手もおかわりもスムーズアップ


お気に入りのご飯だと


ヨシビックリマーク


を待ってる間、目と鼻の穴が開いて


さらに顎が出てきて、鼻息まで聞こえそうな顔してます。


好きなご飯と嫌いなご飯、まるで子供を見ているようで笑ってしまったママですあせる