豆田町へGO♪ | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

10時にチェックアウトして、どんどん山を下って行って、


大分県日田市豆田町 へ向かいました~車


雪の御宿を出たので、さぞ寒かろう・・・と思っていたら


山を下りて行くたびに気温が上がって、風もなく・・・


雪なんてどこの話?って感じで


お散歩にはちょうど良い天気でした~合格








豆田町って「国の重要伝統的建造物群保存地区」に選定されていて


とっても良い街並みが続いています音譜






石畳の町並みを、ブラブラ、お店を冷やかしながら歩いて行きますニコニコ






味噌や醤油のお店とか・・・


お箸屋さんとか・・・


ま、お店は湯布院にもあるようなお店が多いかな?






日曜日の昼間なのに人が少ないね~


寒いからかなはてなマーク


沢山人がいるな~って思ってすれ違うと



  ガーン中国語話してましたあせる



中国人観光客がいっぱいでした~あせる



2月15日からは、この辺りでは有名な 「天領日田 おひなまつり」が始まります。


もう、おひなさまの準備が始まってましたよニコニコ






わんわんお内裏様はどこですか~はてなマーク







わんわんお内裏様募集中。だけどお世継ぎは産めませんあせる



こんな事しながらブラブラ歩いていると・・・







猫に遭遇!!




にらみ合いの後・・・ケンカ売りに行きそうになったあずき汗



負けるのわかっているからヤメテください汗



この猫ちゃんから無理やり引き離した後、








あずきが見つけました!!


私達は下に置いてあったので気づかなかったのですが、


あずきは目線が低くて気がついたようです。


すっごくビビって、腰が引けてますにひひ



パパが無理やり近づけると・・・







速攻で逃げますにひひ



さっきの生きた猫にはケンカ売りに行ったのですが、この猫は怖いようですにひひ







動かないし、目線は合わないし、メッチャ恐る恐る近づいて・・・



この後、私が手で猫を「ほらっっビックリマーク」ってあずきに近づけると・・・






    わんわんきゃぉ~ぎゃいん=きゅぅぅぅ~ショック!ドンッDASH!DASH!





と、今まで聞いた事のない わけのわからない声を出して、叫んだようにして




    跳びはねましたにひひ




メッチャ笑えました~にひひこんなに嫌がるのならビデオに撮っておけばよかった~


この後、ダッシュで振り向きながらこの猫から離れて行ったあずきです。






何をしたら笑うのかわからないまま・・・


あずきは、跳びはねた後、パパに抱かれて震えていましたよにひひ


何が怖くて何が怖くないのか さっぱりわかりませんにひひ



あずきにとっては、超・ドキドキの豆田町散策でしたにひひ



駐車場に戻る路地の中で






めずらしく、よそのワンコと上手にご挨拶ニコニコ


出会ったワンコ全部にガウガウしちゃうわけじゃないので、相性なんかがあるのかなぁ。。。




日田でお昼を食べようかとも思ったけど


パパが「秋月まで1時間程で着くよ」と言ったので


シェポールへ向かいました~車




旅行記まだまだ続きます・・・