九年庵に行ってきました~その1 | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

佐賀県神埼市にある


年に2回、それも9日間だけの解放


という、限定付で紅葉が綺麗で有名な九年庵に行ってきました~アップ




***AZUKI***





本当は一人で行くつもりだったんだけど


昨夜ネットで駐車場を調べていると



「ワンコは抱っこすればOKビックリマーク



え~?ほんとに~音譜



って事で、朝、日の出前から空とにらめっこして


いつもはまだ寝ている時間にあずきを連れて出発~車


朝8時から整理券を配って、8時半開園って事でしたのでビュンビュン車行ってきました~


14日~23日の9日間。


絶対多い~叫び渋滞はいや=叫び


って早く行ったのですが、朝早かったので渋滞知らず、スイスイ行けました~



個人的に来ている人は割と少なく


バスツアーの人が凄く多かったです~


あずきは・・・




***AZUKI***



こうやって紅葉を眺めましたべーっだ!


今年の見ごろは13日頃だったらしく、もう紅葉は終わりでした汗


昨日の昼のラジオで九年庵の特集があり


9年の歳月をかけて作られた別荘で「九年庵」と呼ばれるようになったとか


石の1こ1この場所を決めるのに凄く歳月を費やしたとか


豆知識を色々聞いたので行ってみたくなったのでしたニコニコ


この九年庵、公開中は凄く付近の道路が渋滞して大変なんですあせる


9日間に7万人もの人が訪れるらしい・・・


朝早くからバンバン入って来る観光バスバス


次から次に湧いてくるように歩いて来るおじいちゃんおばあちゃん達・・・


バスツアーの甲高い声のおばちゃん達にビビってしまったあずきでしたあせる


つづく。