しつけ教室 | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

さて、お休み最後のイベントはしつけ教室アップ


市報に載っていたしつけ教室なんだけど、今回の講師は


あずきの幼稚園の先生なんです音譜


これは行かねばと、予約して行きましたよ~


あずきは先生を見つけて大コーフンアップアップ



ちぇんちぇーわんわんちぇんちぇーわんわん



って大きな声で叫びますあせる


あずきの先生は、オヤツを凄く沢山使ってしつけをされます。


オヤツの大きさは、あずきの場合、2ミリ角。


衛生ボーロ位の大きさのおやつならば5~6等分されちゃいます汗


普通に1個あげると1回しか褒められませんが、6回も褒める事が出来るんですね~



休憩中に先生GETアップ














先生に夢中なのか、オヤツに夢中なのか・・・汗


この後、あずきを使って、興奮した時の犬の対処の仕方がありました。


始めは良かったんですよ。


ちぇんちぇーちゅきラブラブ











でもね・・・


だんだんと、ママの所に行きたくなって・・・


離れて見ている私に向かってワンワンわんわん吠え始め


暴れはじめ・・・


興奮した犬の抱き方汗











よその犬に興奮した時などは抱いて見せないようにして


頭を自分に押しつけるように抱くのだそうです。


見ようとして動いたら抑える。


ママに頭をあずけたら、力を抜いて抱く。


そして、よその犬が行ってしまった後、地面に下ろす時


地面から20㎝位の所で 犬が走りだしたくて暴れたりしたら 地面に下ろさない。



あずきはママの所に走って行きたくて暴れました汗



そしたら、地面から20㎝の所で宙ぶらりんにさせられて・・・


暴れなくなるまで 待たされました汗



静かになった所で地面に下ろすと・・・


あら不思議目大人しく立ってます目


私が「あずちゃん音譜」って呼ぶと、ダッシュで走ってきましたよDASH!



ワンちゃんを落ち着かせるタイミングとコツ。


難しいですね~☆



また、先生のしつけ教室が開催されるようなので、申し込んできましたアップ



市の主催のしつけ教室は、いろんな先生が講師をされるので


自分にあった先生を探すのにはいいかもしれませんねニコニコ




やっと、先週の出来事をUPし終えたと思ったら、もう週末。


明日はパパの新車でお出かけ~車