のこぎりを使って その2 | ***AZUKI***

***AZUKI***

チワプーあずきの楽しい毎日

室外機の置き方が凄く嫌で、ここも変えたくてストレスがたまっていました。


カーテン全開にすると、室外機の裏が20~30㎝程見えていたんですよね。


どこかのブロガーさんが「室外機って結構軽いのね。私でも動かせました~」って書いてたから


私も動かしてみました得意げ


重いのはファンがついていない方だけなのね。


向きを変えたら、思いっきりベランダ全体に室外機の風が当たるのだけど


なんだかベランダが広くなってスッキリアップ


でも・・・


思いっきり室外機が視界に入ってきて、向きを変えたせいで斜めになったホースが気になる・・・


って事で、目隠し用にラティスを置くことに音譜


巾を測ったら90㎝。高さは180㎝あった方がいいな。ラティスを置く台も必要。


180㎝のラティスはラパンでは運べないのでネットで購入。


玄関まで運んでくれるので楽チンですねアップ



そして、そして、運命の時。。。



        え=!!はまらない!!90㎝って測ったのにショック!



家が曲がってるの?ラティスが曲がってるの?あと5mm~1㎝が入らない。


ネットで安いラティスを探している時に


「既製品のラティスのサイズを小さくしました」っていうのを見つけていたので


早速、のこぎり出動DASH!


角を留めてあるネジを外して、枠を外して、枠を切り、格子の部分を切り、元に戻して


巾を狭くして、やっと出来上がり~アップアップ


ピッタリはまりましたアップ















後ろの非常用の板壁ですが、隣のお家には下へ降りる非常梯子もベランダに設置されています。


我が家には非常梯子はありません。


そう、この板壁は我が家が非常時に使うもの。


バンっっってラティスを倒して、室外機の軽い方をクイッっと動かしてバンッって蹴飛ばす予定です。


重い物や動かしにくいものは置けませんねべーっだ!
















ベランダに勾配がついているのはわかっていた事なんですが・・・


5センチ以上も違うなんて思ってもみませんでしたダウン


余っていた木を重ねて重ねて、なんとか平行にしていますが。


ちゃんと白に色塗らなきゃしょぼんカッコ悪いしょぼん