『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』Blu-ray&DVD 第6巻 | あずきのアニメ日和

あずきのアニメ日和

アニメ情報や感想を書いてます
ほぼ自己満足の塊…!!

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』のBlu-ray&DVD第6巻が発売です!!

明るく元気でムードメーカー的ポジションの一十木音也、真面目で和の似合う聖川真斗
可愛いものが大好きな四ノ宮那月、歌に対して真剣でクールな一ノ瀬トキヤ
何よりも女性を大事にする神宮寺レン、可愛らしい見た目とは裏腹に男気溢れる性格の来栖翔
アグナパレスの王子・愛島セシルのST☆RISHの7人が
ジャケットを飾る第6巻には第11話、第12話、第13話の全3話が収録です。

SSSに向けて楽曲を完成させたQUARTET NIGHT
一方のST☆RISHはクロスユニット企画を成功に収めるも、まだSSSへのエントリーは許されず…

そんな彼らに先輩たちはまるで期待はずれのような態度を見せ、
七海春歌と作り上げた曲を手渡し、彼女がまだ合宿所から戻らないことを教え、
彼らの不安を煽っていきます。

自分たちが知らなかった春歌の新たな一面を引き出したQUARTET NIGHT
一方で、目の前の仕事を成功させてもエントリーを許されないST☆RISH

春歌が戻ってこないのはSSSにエントリーされないのと何か関係があるのではと
不安は募るばかりですが、それでも彼女が自分たちのSSSエントリーを誰よりも望んでいてくれると信じ、
春歌への想いを膨らませていきます。

一方で、春歌もST☆RISHのために曲を作りたい衝動に駆られていて!?

ついに出来上がったST☆RISHの新曲!!
ライバルとして認めてくれた先輩たちの協力もあり、無事にエントリーが決定です。

本番に向けて完成度を高めるべく最後の追い込みに励む両チームですが、
ST☆RISHがQUARTET NIGHTの曲に衝撃を受けたように、
QUARTET NIGHTもST☆RISHの曲に影響を受け、直前でアレンジを試みることに!!

SSSオープニングアーティスト選考会の当日
一番手でステージに立ったQUARTET NIGHTは進化した楽曲を披露する!?

ST☆RISHに勝利し、SSSのオープニングアーティストの座を勝ち取るべく
先輩としての意地を見せ付けたQUARTET NIGHT

一方でST☆RISHは世界中に自分たちの歌を、
春歌の曲を届けるべくステージへと駆け上がります。

全ての出演者のステージが終了し、QUARTET NIGHTとST☆RISHのどちらかに
オープニングアーティストの座は決まるだろうと誰もが感じた選考会ですが、
物語は第4期へと続くまさかの最終回へ!?

封入CDにはラストにまさかの復活を遂げたHE★VENSの
「HE★VENS GATE -Beginning of the Legend-」が収録されます。
人数もST☆RISHと同じ7人になって楽曲もパワーアップしました。
第4期での活躍が楽しみになってくる、これが始まりの一曲となりそうですね。

映像特典にはこちらもラストとなるお馴染みのうたプリキャストによるクイズ対決
「飛び出せ! クイズの☆プリンスさまっ? スペシャルバージョン」を収録。
今回はスペシャルバージョンということで、一体誰が出るのか
どんなことが展開されるのかも見てからのお楽しみですよ!!

さらに、ダンサー振り付けビデオも収録予定です。
「マジLOVEレボリューションズ」「The dice are cast」「エボリューション・イヴ」
3曲の振り付けを収めたビデオになっています。
これを見れば、ST☆RISHやQUARTET NIGHTのように踊れるかもしれませんね。

また、音声特典としてキャラクターによるオーディオコメンタリーも収録されることになりました。
出演はもちろんST☆RISHの7人が最終話を振り返りますよ。
今後の意気込みなんかも聴けそうですね。

最終巻に相応しくボリューム満点の第6巻は2015年12月2日(水)に発売予定。


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 6

Op.11「サンキュ」
クロスユニットプロジェクトが大成功に終わり、世間の注目が高まる一方で、
なかなかエントリーの答えを貰えないST☆RISHの焦燥は、
QUARTET NIGHT新曲のクオリティの高さに衝撃を受けたことで、
春歌不在の不安も重なりピークを迎える。
しかしST☆RISHが誕生し、共に過ごしてきた時間は、彼らをある結論へと導いてゆくのだった。

Op.12「エボリューション・イヴ」
QUARTET NIGHTを動かしたことで"レボリューション"を認められたST☆RISHは、
シャイニングから晴れてSSSオープニングアーティスト選考ライブへのエントリーを許される。
一方でST☆RISHを最大のライバルと位置付けたQUARTET NIGHTは、
ライブに向けて春歌にある願いを申し出る。

Op.13「マジLOVEレボリューションズ」
圧巻のパフォーマンスを見せたQUARTET NIGHTに対峙するべく、
そして世界中の人たちに歌声を届けるため、
ST☆RISHは待ち焦がれた夢のステージへと飛び出してゆく。
ST☆RISHとQUARTET NIGHT、2つのアイドルグループが巻き起こした愛の大革命、
しかしその終幕には予期せぬ展開が待ち受けていた…。

封入CD
・HE★VENS GATE -Beginning of the Legend-
 歌:HE★VENS
    鳳瑛一(CV:緑川光)皇綺羅(CV:小野大輔)帝ナギ(CV:代永翼)鳳瑛二(CV:内田雄馬)
    桐生院ヴァン(CV:高橋英則)日向大和(CV:木村良平)天草シオン(CV:山下大輝)

映像特典
・ダンサー振り付けビデオ
 (マジLOVEレボリューションズ/The dice are cast/エボリューション・イヴ)
・テレビCMセレクション
・飛び出せ! クイズの☆プリンスさまっ? スペシャルバージョン

音声特典
・Op.13 キャラクターコメンタリー (ST☆RISH)
 出演:一十木音也(CV:寺島拓篤)聖川真斗(CV:鈴村健一)四ノ宮那月(CV:谷山紀章)
     一ノ瀬トキヤ(CV:宮野真守)神宮寺レン(CV:諏訪部順一)来栖翔(CV:下野紘)
     愛島セシル(CV:鳥海浩輔)

初回特典
・スペシャルパッケージ仕様

発売日
2015年12月2日(水)

価格
Blu-ray 6,500円+税
DVD 6,500円+税


『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』公式サイト
http://utapri.tv/

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 6 [Blu-ray]/沢城みゆき,寺島拓篤,鈴村健一

¥7,020
Amazon.co.jp

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 6 [DVD]/沢城みゆき,寺島拓篤,鈴村健一

¥7,020
Amazon.co.jp

エボリューション・イヴ/QUARTET NIGHT

¥1,404
Amazon.co.jp

マジLOVEレボリューションズ/ST☆RISH(一十木音也・聖川真斗・四ノ宮那月・一ノ瀬トキヤ・神宮寺レン・来栖翔・愛島セシル...

¥1,404
Amazon.co.jp