こんにちは

 

 

お砂糖ひとさじのハッピーをお届けジンジャーブレッドマン

ペーパーアイテム作家

Secret Sugarマカロン

 

こと、あずきですブルー音符

 

自己紹介はこちら→

 

みなさま、

『フォトプロップス』と言われて、すぐに分かりますか?

 

ハンドメイドジャンルに詳しい方や、花嫁BlogジャンルからこちらのBlogを見つけて下さった方は

「今さら何を言っとんじゃ真顔

というお話しかと思いますが。。。

 

世間一般的には、知名度はまだまだ

らしいんですよ滝汗

 

 

今さらですが、

『フォトプロップス』とは…

※ 直訳すると「写真の小道具」

つまり、写真を撮影する際に使う小道具のことです。

写真をもっと楽しく、ユニークに撮影できるよう考えられたものですグラサンハート

 

 

昨年の3月、ナチュラルブランディング

村本 彩さんの出版イベントでも、オリジナルのフォトプロップスを作らせていただきましたクローバー

 

image

憧れの彩さんと初対面!でニヤつく私ラブ

 

ご参加の皆さまが、フォトプロップスを持って、彩さんと記念撮影している姿を見ていて..んもーーーう、体中がぽっかぽかにかるくらい、幸せであったかい気持ちになりました飛び出すハート

 

 

私のハンドメイドショップ

《SecretSugar》でも、たくさんの種類のフォトプロップスを販売していますピンク薔薇

 

フォトプロップスを作るときの楽しさは

【立体感】

 

デザインパソコン→印刷→カッティング

 

の過程の後に..

 

●どんなストローをつけるか?

●どんなリボンを合わせるか?

 

と、ワクワクする時間がとっても大好きなんですドキドキ

 

例えるならば..

わが子のお洋服を選んでいる感覚

とでも言いましょうか笑

 

そんな愛しいわが子たちラブラブ

 

フォトプロップスちゃんたちを、

勝手にシリーズ化←w

3回シリーズでご紹介させていただきます飛び出すハート

 

第1回目の今日は

「バースデイプロップス」

お誕生日のためのフォトプロップスですリボン

 

①小さなプリンセスのお誕生日にふんわりリボン

 

 

 

②小さなプリンスのお誕生日にまじかるクラウン

 

 

【誕生日】バースデープロップス(男の子)

https://minne.com/items/15007823

 

①どうぶつお名前プロップス

(●うさぎ●くま●ねこ の3種類から、選択可能ですうさぎ)
②数字プロップス
③ケーキプロップス
④ハートor星プロップス

 

の4点セットです。

 

数字プロップスは、お誕生日の年齢でお作りします。

数字によって、レースやリボンの場所を変更するのですが…

 

数字のフォルムによって、可愛い!とピタッとくる場所が全然違うんですよね〜。

作っているうちに、だんだん数字が擬人化して見えてくるくらい笑

愛しい作品ですラブラブ

 

バースデープロップスは、minnne、Creema にて好評販売中です❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで4周年キラキラ

image

 

 

 

 

 

音楽教室、やってますむらさき音符

 

 

 

演奏チャンネルはこちら虹