あら!気がつけば11月ももうすぐ終わりじゃあーりませんか。
全国のマニアックな山犬的のほほん生活ファンのみなさま、どうもご無沙汰しております。管理人のねぇねぇでございます。

先月からハードなスケジュールをこなしたクリリンがやっと落ち着いたので、久しぶりにどんよりもっこりお出掛け日記でございます。


向かった先は淡路島。

久しぶりやなー。いつ以来やろか。
淡路島に行くときは、たいていハイウェイオアシスからつながってる公園なんですが、今日はこれまた久しぶりに高速を降りて橋のふもとの道の駅へ。

小豆が元気な時に来たな~なんて思い出しながら、空豆と福豆に携帯をむけると…


しっこしてました。


腹ごしらえは名物「生しらす丼」。期間限定であと残り期間は1週間。
ちなみに味噌汁ついて800円ナリ。

道の駅をブラブラしてると、地元の方や遊びに来てた人からいっぱい「かわいい~♪」なんて声をかけていただきましたよ。
さすがワタクシ。
あ、ちゃいますね、山犬たちでした。
はい、間違えました。ワザとです。

道の駅をあとにして、次に向かった先は淡路島牧場。
美味しいよね~♪ここの牛乳。

さっそく牛さんにご挨拶する福豆。
油断してると柵の中に不法侵入を謀ろうとするんだわ。


前回の丑年の年賀状は、こちらの牧場で牛さんと小豆がチューしてる写真でした。

福豆も牛さん達とチューしまくりです。
空豆はあんまり興味なかったようで、挙動不審な動きをみせておりました。
怖かったんやろか。

ここに来たらやっぱりソフトクリームよね~ってことで、皆で仲良くいただきました。写真はないけどね。

久しぶりの淡路島は、小豆の思い出をたどるドライブになりました。
でもね、きっと一緒に来てたよね、小豆。

Android携帯からの投稿