空豆、おめでとう‼️

テーマ:
本日、我が家の長男、空豆が8歳の誕生日を迎えました~😀
昨年、ひどい下痢に悩まされ体重もかなり減りましたが、いまはかなり戻りました。
そのせいかこの半年で一気に老けた印象です。
お誕生日プレゼントその1
イチゴのババロアを作りましたよ。
甘いものには目がない空豆。
写真の空豆にも文字通り目がない…。
お誕生日プレゼントその2
リンゴとさつまいものケーキを焼きました。
気は優しくて力持ち、福豆と枝豆には甘いお兄ちゃん。
卓上を物色してイタズラしても、ベッドの布団をグチャグチャにしても、枝豆のオヤツを食べようとして枝豆に反撃されても、8歳になってええオッチャンやのに可愛いと言ってもらえるよね。でも、確かに空豆は可愛い💕

お誕生日おめでとう、空豆❗
大好きだよ。


福豆、おめでとう‼️

テーマ:
今日は福豆さんの誕生日。
6歳になりました。

大福君ファミリーからステキなお誕生日プレゼントを頂きました。
おっかない顔してますよ、福豆さん💦
オヤツにデコポン🎵
美味しく頂きまーす😀
私からはケーキを。
ひき肉を使ってパウンドケーキ焼きました。
昨年の誕生日と今年と、環境がガラッと変わったけど、これからもますます元気で、頼もしい娘でいてね❗
1歳になる前の福豆さん。
あどけなかったのに、いまじゃすっかり貫禄ついてます。
実はケーキを見て見ぬふり。

6年たちました

テーマ:
我が家の長女にして山犬1号・小豆が虹の橋の袂にお出かけして6年。
早いなぁ。
今朝は小豆にお供えすべく、おはぎを作りました。
5歳の誕生日を目前に旅立っちゃったんだよね。
美人さんで優しくて、ときには茶目っ気あって、ながい闘病生活に耐えながら空豆をしつけてくれました。
賢い娘でした。
私にとって3月は良いことも悲しいこともたくさんある月なんです。

10日は、私の誕生日
18日は、祖母の命日
20日は、父方祖母の誕生日(もう鬼籍ですが)
そして小豆の命日
28日は、福豆の誕生日

春は出会いと別れの季節なんて言われますが、ホント、その通りなんだなぁ。

これから実家のお仏壇にお彼岸とお誕生日を兼ねて祖母にお供えしてきます。