どーもー。クリリンから風邪をもらって喉が痛い管理人です。

山犬を愛する皆さんこんばんは~。


そのクリリンは昨日から四国一周出張旅烏、羽ばたいて行きました。


さて、がびーんはお話を二つ。


一つ目は小豆さん。

腎臓の数値が悪くなっておりました・・・。

前回の血液検査ではエエ感じをキープしてまして、まずまずと言ったところだったんです。

で、今日。

正常値だった項目がいきなり基準値外の高い値が出てました。


でもね、食欲不振とか、嘔吐とかの症状が出てないので食事療法を続け、吸着剤を今まで通り続けて大丈夫だろうとドクターの見解です。

症状が出てきたら点滴など治療項目も増えていくそうです。


数値が高いからと言って症状がでないワンコもいれば、基準値を少し出ただけで症状がでるワンコもいたりと、かなり個人差があるそうです。

普段からの様子観察と定期検査は欠かせられませんね。


今の小豆は食欲旺盛、いたって元気なんです。

それが救い。

うん。



山犬的のほほん生活-2011121222230000.jpg
空豆は・・・・

空豆は・・・・


相変わらずマイペースにハイテンションぶりを遺憾なく発揮しております。
山犬的のほほん生活-2011121222230001.jpg
ミカンも出すやろな~と思いつつ匂いをかがせてみたらパクっと食ってしまいました。


そしてがびーんなお話、二つ目。


実はワタクシ・・・・



出勤停止になりました~~~~。


いやね、職場でノロウイルスの検査があったんです。

仕事が老人ホームの厨房なんで。

症状が出てなくても保菌者がいる場合があるのでってことで検査をしたらですね、まさに陽性だったそうで。


マジ?って感じっすよ。

下痢もしとらん、吐き気もなし。まったくもって健康体。

あ、インフルエンザワクチンには完敗したけど。


一体何から感染したんか私にもわからんし。


でも陽性反応でた以上、出勤停止。

再度検査してドクターの判断を仰ぐしかないのです。


出張先のクリリンにも電話して、様子を確認したら

「酒の飲みすぎでお腹ゆるいけど~」


そんなん知るか!