どーもー。師走な今日この頃、山犬を愛する皆さんご無沙汰です~。

またもや更新が滞り勝ちですみませんショック!あせるダウン

山犬的のほほん生活-2011120109270001.jpg
ところでインフルエンザの予防接種ってバカにできませんねぇ。

先月28日、射ったんですよ。注射。ええ。職場が老人ホームなんで。

今まで予防接種うけてなくてもインフルエンザなんてかかったこともないし、病院回りしてたときも移らなかったんですが、今回は念のためってことで。

そしたらですね。

ワクチンの副作用でエライ目にあいましたわショック!

山犬的のほほん生活-2011120109270000.jpg
翌日出勤前から調子悪いなぁ~なんて思いながら仕事行ったら、まったくもってはかどらないんすよ。

寒気はするわ、腰は痛いわで散々。

休憩時間に体温測ったら微熱だったんですね。

仕事が段取りついたら早く帰っていいよーって上司に言われてたんで、そのつもりだったんだけど、もひとつ上の上司に「帰りなさーい!!」の一声で帰宅したらですね、高熱になってました。

予防接種ってウイルスを薄めた弱毒性なんで、一言でいえば「副作用=軽いインフルエンザ」なんすよね。
早退した当日と昨日は熱と腰痛でやられました。

せっかくの連休やったのに…。

皆さんも予防接種には気を付けてくださいね。

あ、2バニは至って元気です。