こんばんは。


ようやくエコキュートの交換が終わりました。



金額は割引してくださって結局600,000円プラス税でした。(消費税が大きい…)


でも今回高いな~と思ったけど、

よくよく考えると子どもが大学生だった昨年度までに比べればこれでも『マシ』なんですよね。


いかに学費プラス仕送りのかかったことか改めて感じました。

(私立文系で1年で200万ほどの支出ガーン✕子ども2人)

世帯収入が多くなく大した手当てがもらえなかったけど、数年前まで住宅ローンもあったし、やりくりよくやったよ私(←自分で自分を褒めてみた)



エコキュートが新しくなってホッとしたけど、ちょっとあやしいのが洗濯機と台所の換気扇(レンジフード)こちらもどうなるか分からないけど、交換も考えながら使っていこうと思います。

ずっと使っているので仕方ないですけど、次から次へとお金が出ていきますねタラー



そんなこんなで今日も1日お疲れ様でした!