こんばんは。

今日はお風呂のカビ取りを少しとシャワーカーテン(お風呂と洗面所)の交換をしました。


今まで100均のシャワーカーテンで済ませていましたが、古くなって破けてきたので(約8年タラーかなり持ちましたね)今度はかわいい柄を選びました。

 



 

 




 買ったものとは違うけど、これもかわいい😊


破けたのもそうですが、少し良いものにしたのは理由があって…



実はお風呂の給湯器(エコキュート)がいよいよ交換しないといけないのではないかというところまできていて、完全に壊れて使えなくなる前に思い切って交換することにしました。


聞くところによると寿命は10年〜15年のようでうちはもう18年過ぎ…(今まで3回修理はしています)

 いつ壊れてもおかしくはない



そんな訳で洗面所とお風呂に工事で入ってもらうのでちょっとかわいい物に取り替えました。(←多分気にしないんだろうけど)

交換だと今までの処分料とかいろいろかかるみたいなのでどうやら70万以上(税込)掛かりそう泣

ただ人数が減ったから容量が少ないものにすれば少しは抑えられるかな?

もっと安いところあるのでは?と思うかもしれませんが今回は『故障したときにすぐに修理に来てくれること』を最重要視したので、近くの業者さんに頼むことにしました。

今までは故障しても他市(少し遠い)から来てくれる業者さんだったので思いのほか時間がかかってそれが嫌でした。
なので多少(なのかな?)高くても仕方ないと割り切っています。

最終的な見積もりはいくらになるかな?

これ以上は何もないことを願います。
(いずれレンジフードも交換したいところだけど…)


頑張って働き続けないと、ですね


今日も1日お疲れ様でした!