トースターの掃除しました


ニコ 旦那(30代)  照れわたし(30代)
ハムスター長男(小5) カエル次男(小3) ハイハイ三男(1歳)
三毛猫黒猫オッドアイ猫猫さん3匹、5人と3匹の家族
‎𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓈒𓏸  𓇼

約8年ぶりに妊娠出産して5人家族に
年の差育児を満喫中
家族なかよく、ゆる〜く暮らしています
世帯年収400万のカツカツ家計
家計に役立つ情報を勉強して
資産を増やしたいと思い頑張ります




\楽天ROOMしてます/ 


うさぎのぬいぐるみアメトピ掲載記事お願い




結婚当時に買ったオーブントースター

買って早、11年目になろうとしています



11年の間、数えるほどしか掃除してませんでした


最近は買い替えを検討してました、が



その前に!掃除して蘇らせよう!

ということで、掃除してみました



ますは、before










えぐいですね、やばいですね

めちゃくちゃお恥ずかしい

こんなんで、息子たちにパン焼いてました


使うと炭のような匂いがしてました

そりゃそうだなと受け皿見て思いました




とにかく!これを綺麗にします









熱湯かけたり、重曹使ったり

ジフ使ったり、思い当たること全部しました

焦げ落とし用のスポンジでも擦りました


めちゃくちゃ擦りましたが

これが、限界でした






日々の掃除は大切と痛感

これ以上落ちませんでした



DAISOで買ってきていた

重曹+アルカリ電解水のスプレー使って

トースター内を掃除



1時間くらいかけて掃除しました








after







見違えたー!めちゃくちゃ綺麗になりました

ピカピカになってテンション上がりました

買い替えもまだ必要ないですね



使ったらキチンと掃除すると決めました


大切にこれからも使っていきたいですね


















次回はこちらをしたいですね






ちょくちょく掃除はしてました、レンジです

それでも、汚いので今度掃除します