[セストリ・レバンテ:Sestri Levante(リグーリア州)6月上旬]

 

 

イタリアの子供達は、3ヶ月の長い夏休みに入った。

笛を吹き、紙吹雪をまき、賑やかに騒ぐ子供達を見た。
夏休みが始まるからかな!?と思い、語学学校の先生に聞くと、
この子供達は、恐らく、小学校が終了し、
来期は中学校に上がるからだろうとの事だった。

欧米は、日本の入学式や卒業式に当たるセレモニーが無い。
イタリアも無いようだけど、こうして祝うのね🥰


 

気が付いた。。。
イタリアの卵🥚、茹で卵にして殻を剥くと、100%綺麗に剥ける!!

古いからだよね!?😑😑😑
以前、母が言っていた。
古い卵で、茹で卵にすると、綺麗に殻が剥けると。

 



日本で私は、卵を買って、1〜2週間経っても、
綺麗に剥けず、白身がボコボコの茹で卵になっていた。
それが、今は、毎回つるんと綺麗な茹で卵!
だから、きっと新鮮ではない、古い卵なのね。。。

 

本ページの写真の無断での使用、転載等は一切お断りします。