[サン・ミケーレ:San Michele(リグーリア州/ラパッロ)6月上旬]

 

 

そろそろジャスミンは、終わりかな。
その変わり、あちこちでブーゲンビリアが咲いて綺麗!!🤩

 

 

暑くて、身体が煮える。。。

 

 

日中、暑くて、食欲が落ちる。。。
サラダばかり、食べている。
トマトが安くて上手い!!😋😋😋

 

 

イタリアのテレビ、兎に角、昔のドラマや映画を一日中、放送してるの。

 

 

トム・クルーズの映画も、よく放送してる😆
毎週の時もあるし、2〜3週間に1度は見られる💕
イタリア語の吹き替えのトム・クルーズにも慣れたな!(笑)

 

サンタ・マルゲリータとラパッロの間にある、サン・ミケーレ。
此処で休憩するのが、お気に入り💕

先日、ベンチに座り休憩していたら、60代の女性が
"WhatsAppが、スマホ画面から消えてしまったの!!"
といって、どう直せばいいか聞かれた。
私は大して何もしてないけど、ダウンロードして、使えるようになった。
(メッセージが全部消えて、気の毒...)
それをきっかけに、少しおしゃべりした。
私が学校帰りに歩く時間と、彼女がこの辺りで肌を焼きに来る時間が重なり、

次の日も会い、おしゃべりした。

こんな出来事が、とても嬉しく感じる🥰

聞くと、彼女はパルマに住んでいて、ラパッロにも何年も前から滞在し、

バカンスに限らずクリスマスやパスクアにラパッロで過ごすと言う。
私は2月にパルマへ行ったこと、大聖堂のフレスコ画が素晴らしかったこと、
生ハムとトルタ・フリッタがメチャメチャ美味しかったことを伝えた。

 

 

本ページの写真の無断での使用、転載等は一切お断りします。