[セストリ・レバンテ:Sestri Levante(リグーリア州)4月上旬]

 

語学学校があるセストリ・レバンテへ通うのに、定期券を買ったら面白い。
🇯🇵日本との違いが!

 


月初め、1日からでないと、買えない!
買うのは可能だけど、それが、15日だったら、

1日から1ヶ月だから、半月分、損する。
🇯🇵日本は、買うその日にちで買えるのに。
これは、電車もバスも同じ。

バスの場合、1ヶ月の定期券は48€(約7,900円)。
これは、ジェノヴァの区間内、一律。
だから、どこへでも行けるの。
1ヶ月のフリーパスだね。
これは、🇯🇵日本に無い!
あちこち出かけられて、いいな♪と思うし、必要な区間内で安くしてよ!とも思う。

バスより電車の方が高いだろうと思ったら、
ラパッロ⇔セストリ・レバンテは49€。
1€しか変わらない!!
いろいろな所に行かれるバスの定期券は魅力だけど、時間の早い電車にした😁

ビックリ‼️😳😳😳 コレが定期券... 切符と変わらない‼️
紙切れだと、何かで読んだけど、切符と同じデザインとは。

日本は自動改札機があるから、カードにしないといけないものね。

 

 

 

 

藤の花があちこちに咲いて、綺麗🤩

 

本ページの写真の無断での使用、転載等は一切お断りします。