[ラパッロ:Rapallo(リグーリア州)3月下旬]

 

 

 

ラパッロの海沿いに新しくできた、花壇のスペース。
ツツジだよね!?!?2年ぶりに見られた!!🥰
咲く時季が早いよね。

 

 

 

この時季、既に陽射しが強い!
昼間は、コートが要らない。
陽射しが変わった。
海や建物に強く陽が差し、目に、肌に、その変化が分かる。

 

 

ラパッロから、語学学校があるセストリ・レバンテまで、電車やバスを使う。
写真は、バスからの車窓。
遠くに見える半島が、セストリ・レバンテ。

 

ラパッロから電車だと14分、バスだと約1時間。
海岸線沿いを走る電車からの眺めも美しいが、
バスは丘を走る為、見下ろし、絶景が見られる!!🤩

 

この日は、🇯🇵友人宅で、お昼をご馳走になった。
簡単な物でいい?と、タラコスパゲッティ!!
何年ぶりだろう💕 加え、手作りの餃子💕
嬉しかったな〜😆
でも、一番、心に染みたのは、食前・食後に淹れてくれた、ほうじ茶!!
あ〜、私は🇯🇵日本人。。。

 

本ページの写真の無断での使用、転載等は一切お断りします。