[セストリ・レバンテ:Sestri Levante(リグーリア州)3月中旬]

 

美しい鐘の音と、美しい砂浜(Spiaggia Baia del Silenzio)

 

 

晴れると、もう肌を焼いて砂浜に⛱️ 寝そべるイタリア人が何人もいる!!😳😳😳

 

 

この時季は、🌸花があちこちに咲き、春の陽気で、Tシャツ姿の人を見かける。

 

 

 

 

イタリア語の動詞に”命令形”の言い方があり、折り紙や風船を使いながら、

「折って!」とか、人に説明する勉強をした。
その”命令形”で話さなくてはいけないのに、作業に集中してしまい難しい。。。(笑)

🇯🇵鶴を折ったら、驚かれたよ!!

折り紙をした事がない、🇩🇪ドイツ人の彼ら。
私が折るのを見ても分からないようで、難しいみたい。。。😳💦

この細長いタイプの風船、実際、作ったのは花だけど、初めて。
風船をひねる時、割れないかと勇気がいる😣💦
写真の犬は、先生が作ってくれたもの😆

 

 


レッスンでやった、単語を繋げていくゲーム。
ボキャブラリーが無いとダメ。。。
点数式で競い、私が一番低かった😭

先生に「同じ物が🇯🇵日本にはある?」と聞かれたけど、

ひらがなでは無理だよね。

 

本ページの写真の無断での使用、転載等は一切お断りします。