[イタリア、レバントの旅  2019年6月中旬]

ボナッソーラ

 

レバントから北に隣りの町、ボナッソーラへ。
※チンクエテッレではない。

 


写真は、道中長く続くトンネル。
昔、鉄道が走っていた。
現在は遊歩道やサイクリングコースになっている。
友人が案内してくれ、自転車で海岸線沿いを走る。
海が美しく、とても気持ちがいい。

自転車は、彼女の両親が貸してくれた。

友人は仕事があり、一日中、私を案内できないと考え、

自由に動けるよう貸してくれたのだ。

町は何処もブーゲンビリア等、花が咲きこぼれる。
濃いピンク色の紫陽花もあちこちに咲いてる。
友人に渡した土産の中に手ぬぐいがあり、それは紫陽花が描かれてた。
おかげで指で指して、説明する事ができた。イタリア語で“紫陽花”が分からないから〜。

ジャスミンが沢山咲き、町が甘い香りに包まれる。

 


 

ボナッソーラの砂浜。

映画のよう!本当に整列させてパラソルを立てるのね!

このカフェで、キウイのジャムがたっぷりのったタルトを食べた。美味しかったよ〜♪

 

 

本ページの写真の無断での使用、転載等は一切お断りします。