ハロウィンの日に…ホロっときた飼い主 | エキゾチックにやられっぱなし

エキゾチックにやられっぱなし

我が家の愛猫(全員エキゾチックショートヘア)達とのおもしろおかしく、和やかな毎日をお楽しみください。ガーデニングが好きなので時々お庭のことも♪

仕事が完全なる繁忙期を迎えております。

 

なかなか猫撮影もブログも書けないけど

 

今日は書く!!

 

なぜなら、せっかく前撮りをした

 

ぶんちゃんのハロウィン画像があるから真顔

 

 

かわゆす

 

ベスト画像は、カレンダー用に

 

出し惜しみをしておこう

 

しかし、選抜に漏れたらどうするのか!!

 

ま、いっか。

 

さて、実は

 

仕事が忙しいと言いつつも

 

可愛い猫達のお世話は

 

シャンプー以外はしておりまして、

 

少し前にぶんちゃんのお口に

 

異変を発見!

 

よだれで口の端が濡れていたので

 

見てみると。。。。

 

 

なんか、腫れあがっている滝汗

 

速攻で獣医さんに行くと

 

①口内炎

②腫瘍

 

どちらかだとおっしゃる。

 

まず、口内炎改善の注射と薬をもらい

 

祈るように飲ませていたが

 

できものは小さくならなかった。。。

 

心真っ暗で再度獣医さんへ

 

できものを切除して

 

悪いものかどうか検査機関にだすとのことで

 

全身麻酔で一部摘出へ

 

夜しか連れていけなかったので

 

ぶんちゃんは一晩お泊りしたのです。

 

翌日迎えにいくと。。。

 

 

約24時間ぶんちゃんは

 

ちょっと行動がおかしかった。

 

それはそれは怖かった様子。

 

 

リビングで物音がするたびに

 

びくびくしていて

 

誰もいない二階や、階段で

 

いつになくお目目をまん丸にさせていた

 

 

わかったわかった

 

でもぶんちゃん

 

後ろにアンがいるよ

 

 

この段階では

 

5日後の検査結果待ちだったので

 

もう、まじで なんだか

 

心配で悲しくて

 

もし悪い腫瘍だったらどうしよう…

 

考えないようにしながら

 

考えていました。

 

ぶんちゃんのかわいいかわいい

 

幼少期の画像を何度も見ていました。

 

 

かわいい。。。デレデレ

 

で、結果が出たんです!

 

腫瘍じゃありませんでした!!!

 

正直原因は不明ですが

 

先日ほとんどを切除したので

 

今は傷口もすっかりきれいになって・・

 

もう、本当に本当によかった。

 

ハロウィン万歳!!!

(関係ないけど)

 

ぶんちゃんの健康に万歳!!