前回の話の続きです。

 

 

その日は家庭の調理実習の日でした。

 

教室は2階で調理室は1階なので休み時間に移動をします。

 

私はちょうどその日日直だったので、鍵を開けるために早く行きました。

 

他にも数人早めに来たクラスメイトがいたのでみんなと一緒に教室に入りました。

 

そこで事件が起きました↓

 

※虫系の話が苦手な方観覧注意です!

前回の下駄箱事件に引き続きこんな事が本当に起こりました・・・

 

(ちなみに全部干からびて死んでいました。)

 

先に入ったクラスメイトの女の子達はGの死骸をみて絶叫していました。ドクロ

 

もう教室も廊下もパニック状態で、後から来たクラスメイトにも伝わりみんなで大騒ぎです。

 

家庭の先生が到着して状況を知り、職員室で手が空いていた先生や用務員さん(今は公務士さんと呼ぶ)や養護の先生が調理室を清掃してくれました。

 

その間一度教室に戻って待機していましたが、コソコソ話声が聞こえて、私の下駄箱でGが繁殖したことをみんなが話していました。

 

1匹みたら30匹・・・

 

私のせいだと自分を責めました。

 

しかし、その後家庭の先生が「Gなんて昨日家にも出たわ~!!」なんて笑い飛ばしてくれ、みんな普通に調理実習をしていました。

 

それから直接はうわさは聞かなかったですし、いじめみたいな事もされませんでしたが、きっとみんなうわさしていたのではないかと思います。

 

その夏以来Gを学校で見る事はありませんでした。

 

それから、私は足の臭いには特に気をつけるようになりました。

 

苦い思い出ですえーん