汪卓成先生的抖音   2024/01/11 | あずきのブログ

あずきのブログ

好きな事をぶつぶつ独り言してます。
時折、裏あずき(ヘンタイ)が発動し BL の漫画や小説について 独り言してます
最近は 多国籍文語にて
本当に自己満足のブログになります


よろしくお願いします




楽山市五師坊千鳥牛肉·
老湯鍋
楽山で超美味しい竹馬牛を食べる
鍋、本当に美味しいですよ!



https://www.douyin.com/video/7322766776377396480

or

https://www.douyin.com/search/%E6%B1%AA%E5%8D%93%E6%88%90







みなさん、こんにちは〜

私はまたあなたの大成子です

私は今、楽山市蘇吉古鎮にいます。

とても美味しいレストランで食事をする予定です


跷脚牛肉火锅

(胡座を組む牛肉火鍋)


実は、とてもお久しぶりです

自家製牛肉もたくさん食べました

でも地元の人が勧めてくれたんです

ここの牛鍋はとても美味しいですと、、、

そしてそれはこの路地の中に隠されています

今から見えるよ


行こう


今日はこのビデオを録画する予定はありませんでした

でも、このお店に来てからは

本当にユニークだと思いました

だから、記録しないのは残念だと思います。


母たちはもう食べ物を注文しているはずです。


何てことだ

とても香りが良い


柔らかい牛肉☑️

貂龍☑️





家族への敬意を込めて、

まずは一杯飲ませてください🙋🏻‍♂️〜


とても豊かですね😋〜


早速お肉を食べてみます


ビジネスは順調ですね

かなり人が多いです


味見して7秒間しゃぶしゃぶするだけです。


とても香りが良い



これを試してみましょう


そしてここの環境もとてもとても良いです。

特に特徴的なのは

彼らがそれが築100年の古い家だと言っているのを

私はちょうど聞きました。


美味しい

とても優しい


これを試してみましょう


黄喉☑️


黄喉四川火鍋の食べ物で、などの家畜の主動脈弓から来ています。(一般的には大動脈、心管とも呼ばれ、食管や気管と誤解される)火鍋料理では黄喉と鮮黄喉に分けられ、火鍋の重要な特徴はさっぱりです。鍋に使うほか、キクラゲ黄喉炒めに使うものもあります。また、貴州料理には、宮爆黄喉という料理があります。台湾ではネギ炒め、塩焼きが主です。


1234567




抄手☑️


四川、重慶の名物「抄手」(チャオショウ)とは、日本でも人気が高い中華料理のワンタンのこと。四川ではラー油や花椒の利いた紅油スープ、鶏ガラスープもしくは清湯(醤油)スープと共に食べる事が多い。餃子より柔らかく、ぷるぷるした皮とふわっとした餡を楽しめます。




抄手もあるよ



彼らは鍋に入りたいと言っているようだ


楽山には美味しいものがたくさんあります

ここに来るとどこのお店も美味しい気がします。


どれもとても香りが良いです


真似するのもいいはずだ。

抄手を見てみよう


早速試してみます


涼しくなってきましたね


思わず水を飲み込んでしまいました💦


楽山で食べたレストランはどれも

止められないほど美味しかったです。


どれも美味しい




毛肚☑️


牛の第3胃袋であるセンマイのことを中国語では「毛肚(máodù)」と言います。

中国でも一般的な食材で、特に真っ赤な激辛激麻スープで有名な「重庆火锅」では欠かせない具材となっています。


一二三四五六七八九十


ピリ辛でスパイシーでとても美味しいです。



















あずき🫘回答/

珍しい食材がたくさん!!

抄手、美味しそうです♪

お母様やみんなと楽しい一夜でしたね!!


大量稀有成分! !

抄手看起来很好吃♪

与你的妈妈和大家一起度过了一个有趣的夜晚! !


照片是什么时候拍的? 是最近的吗?

如果有的话,拍摄还在继续吗?


工作、很长时间了!

加油!!








⇨⇨⇨ ⇨⇨⇨ ⇨⇨⇨ ⇨⇨⇨ ⇨⇨⇨

My diary



巧合⁉️


2024/01/11 今天晚餐我做了猪肉火锅🍲。


锅╰(*´︶`*)╯♡ LINK♡



2024/01/11

やる気が10%だったので、、、💦


冷蔵庫や野菜箱に入っていた 

あらゆる食材をつっこんで

食材

⚪︎豚肉

⚪︎大根(あく抜きに一回 別鍋にて煮た)

⚪︎にんじん

⚪︎ゆで卵

⚪︎白菜

⚪︎シメジ

⚪︎ネギ


出汁のみ で 煮込み ました。


取り分けたあと 

⚪︎ポン酢



を好みの量かけて 食べた。


2024/01/11

我只有10%的积极性,所以...


它在冰箱或蔬菜盒里。

添加所有成分

原料

⚪︎猪肉

⚪︎萝卜(单独锅煮一次,去除苦味)

⚪︎胡萝卜

⚪︎煮鸡蛋

⚪︎大白菜

⚪︎ 蘑菇

⚪︎葱


我只用高汤煮它。


然后

⚪︎橙醋酱 和一起吃



ポン酢 

  • 原材料:しょうゆ(小麦・大豆を含む)(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖、かんきつ果汁、醸造酢、食塩/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料


橙子酱

成分: 酱油(含有小麦和大豆)(日本制造)、高果糖玉米糖浆、柑橘汁、酿造醋、盐/调味料(氨基酸等)、酸化剂、调味料