甥っ子くんと セーラームーンCrystal 第一話視聴 | あずきのブログ

あずきのブログ

好きな事をぶつぶつ独り言してます。
時折、裏あずき(ヘンタイ)が発動し BL の漫画や小説について 独り言してます
最近は 多国籍文語にて
本当に自己満足のブログになります


よろしくお願いします



☝️
甥っ子くん1号4歳
今 セーラームーンに夢中。

我が家に来るたび
◯◯ちゃん、セーラームーン観せて

と 私のiPhoneのYouTubeで 
ひたすら 1話のみ 視聴しまくる😆

私が、旧作のセーラームーン世代だから
最近まで 旧作の第一話 または セーラームーンS   or セーラームーン R
を観ていたのだけど

おすすめに 新作REMIX版 が 出てきて
甥っ子くんも これ見る というので
5/1初めて REMIXの
キラキラ✨なセーラームーン第一話を視聴。


旧作とREMIX 、話しの内容は 同じだけど
REMIX版の方は
原作漫画に近い構成になっているんだなぁと
視聴して思いました。
kissシーンも 結構ある笑
構成の仕方に違いがあり
見比べて 面白かった😋😋



あと、
以前  日本アニメの作画崩壊 云々など
話した事あったけど

この セーラームーンREMIX版は 
素晴らしい作画だった。

(。-∀-)(上から目線ですみません)
日本アニメ 捨てたもんじゃねーな
やるじゃん と 感心しました。


甥っ子は 、1話のみで 満足のようだが
一緒に視聴した私は
何気に2話以降も 気になり始めた💦

レンタルするしかないかな?


で、色々検索して 見つけた動画
第三弾のエンディング曲 だそうです。
(旧作と比べて、REMIX版のタキシード仮面 こと
地場衛 の セクシー度が 凄い。 草)
👇
野島健児 ヴァージョン

1分30秒です。

歌詞

もう 闇は怖くないそう 
光が応える
記憶から浮かび上がる君がそこにいる
もう 戻れないはずの
そう 過去が蘇る
孤独だった意味も知るはず
どんなときも見つめてた 
その瞳先に答えを 手にしてたんだ
永遠だけが二人を架ける
夢に何度も目覚めて
どこかに月が隠した
夜明け覚えているならそれでいいもう 
止まった時計もそう 
時には正しいどちらから見ているかで世界など変わる
もう 君が思うよりそう 
心まで近い二人は出逢いから逃げない
それが 運命に咲いた 
薔薇ならば枯らすことなんて あるはずがない
永遠だけが二人を架ける
愛は確かにふれあい
どこかに月が隠した
秘密守ってゆくのも悪くない
おんなじ鼓動が聞こえる
永遠だけが二人を架ける
夢に何度も目覚めて
どこかに月が隠した
夜明け信じているならそれでいい



FULL ヴァージョン
👇





も一つ アップ
👇






旧作
👇




REMIX版
👇



☝️
公式は、どちらも
約25分です。








追記


検索していたら

初めて聴いた!!

旧作版のまもちゃんの唄‼️

アーチスト:古谷徹作詞:古谷徹作曲:酒井陽一月が蒼い夜 胸が騒ぐ 理由もなく1人歩く影 ゆれてる Moonlight出会いは突然 体の芯まで突き抜けた 衝撃の Destiny思わず抱きしめてた 君の傷ついたほほひとすじ流れる 涙の訳は知らなくても愛してるよ 心から 僕の全てかけて感じてる 身体中で 君の過去、未来さえも愛してるよ 誰よりも 僕の命かけて君のこと 守るよ Everlasting my love星が赤い夜 眠れなくて 君を想う街に響く歌 せつなく Siren出会いは前世 時空の彼方で寄り添った 情熱のEmotion迷わず重ねていた 君の可憐なそのくちびる 閉ざした まぶたを照らす月の光愛してるよ 心から 僕の全てかけてときめいてる 身体中が 薔薇の花、枯れるほどに愛してるよ 誰よりも 僕の命かけて神様に 誓うよ Everlasting my love細い肩 震わせて 君は笑っている 懸命に心の奥の扉の鍵は 僕は開けてあげる愛してるよ 心から 僕の全てかけて感じてる 身体中で 君の過去、未来さえも愛してるよ 誰よりも 僕の命かけて君のこと 守るよ Everlasting my loveいつまでも 二人で Everlasting my jove





☝️
アムロ レイ
の声優さん なんだけど

さすが、声優さんは凄いなぁ〜

歌う だけじゃなく 作詞もしちゃうダァ😊


サムネ、
原作漫画の地場衛 だね。
素敵✨




新旧 どちらも 素敵なキャラソングだ。