2021/04/30 の 日記 と 俳句もどき | あずきのブログ

あずきのブログ

好きな事をぶつぶつ独り言してます。
時折、裏あずき(ヘンタイ)が発動し BL の漫画や小説について 独り言してます
最近は 多国籍文語にて
本当に自己満足のブログになります


よろしくお願いします





我が家の裏庭にある藤棚(白藤)
満開です。
妹の旦那さんが 忙しく 
妹 体調崩しているので
甥っ子の面倒を見に行って
19時頃 自宅帰宅すると
暗闇の中 まさに 馥郁たる藤の香りが 
鼻👃に届き...
藤の花粉症あるけど、薫りのよさには罪がない。
故に 毎年 藤の香りが漂う時期は
薫りに癒しと豊かさを感じ
うっとりする。

また、夜の闇に うっすらと浮かぶ白藤の姿にも
目を奪われますラブラブ

画像は、夜景モードが発動し
街の明かりにかなり反応して まるで 夕暮れっぽい
けど、 夜です。
かなり 田舎に住んでいるけど
やっぱり 街の明かり 明るいんだなぁと
感じました。








で、帰宅ご
夕飯食べながら 
たまたま見た番組






☝️
この 趙の将軍様
かなり 頭良くて 、兵法書とか読み漁り
知識が沢山あったんだけど
実戦の経験ないから 、結局 知識を上手く活用出来ず 敗れたんだって。


そこから 生まれた 言葉

机上の空論

紙上淡兵

なんだそうだびっくりびっくりびっくり



勉強になった。