緑茶の歴史  勉強する | あずきのブログ

あずきのブログ

好きな事をぶつぶつ独り言してます。
時折、裏あずき(ヘンタイ)が発動し BL の漫画や小説について 独り言してます
最近は 多国籍文語にて
本当に自己満足のブログになります


よろしくお願いします

『劉海寛さん 2021/04/07 Weibo』微博随时随地发现新鲜事!微博带你欣赏世界上每一个精彩瞬间,了解每一个幕后故事。分享你想表达的,让全世界都能听到你的心声!m.weibo.cn劉 海寛さんのWe…リンクameblo.jp

☝️

中国にて

抹茶味が 人気の兆し


について 話した際に


中国と日本の お茶文化の 歴史的交流について

思いを馳せていましたら



母が、通販購入している茶葉の会社から

定期的にいただく

雑誌  茶の間

に お茶の歴史年表が掲載されていた






漠然とした 知識しか無かった私にとりまして

ありがたい 年表でした。


全ては 覚えられない💦 けど


◉中国の唐時代に 

日本では平安時代で

その時に 茶文化が日本に伝わる


◉江戸時代に 

玉露 が日本にて 出来た


☝️

この 二点は 私の中で 


要チェック! やわ〜!!


と思いました😄😄😄😄😄🤣