三島さんちの芝桜。 | トイプードル あず記録

トイプードル あず記録

トイプードルの「あずき」です。
しつけや日常などを記録していきます(о´∀`о)

仕事から帰ってきたジャミラが言いました。

「ガウガウ日記の芝桜が綺麗だよ!!」

ジャミラは、超熱心な柴犬トキガウガウ日記の読者です。
ブログを拝見させてもらったところ、なんて綺麗なんだろう…ウチも行ってみたい…!
となり
早速みこさんに連絡し、ご親切に場所を教えてもらいました。
ありがとうございました(*^o^*)



頑張って早起きして、車で約2時間弱

{048662CC-896B-48F3-A5B8-B87A5D86C808}

ひょ~すっごく綺麗ー!!

こちら、倶知安町にある「三島さんの芝ざくら庭園」
一般のお宅ですが、ご厚意で解放していただいているとのことです。

{C5517D98-180A-436B-9354-A61A9F2CC962}

三島さんにもお会いできて
優しく話しかけていただきました。
「晴れて良かったね~もう満開過ぎて終わりかけなんだけどね~ゆっくり見て行ってね」

{2BDF20BE-2186-4FFC-9D8E-353F9249EAEF}

{432723E7-F530-4099-B3AC-7ACB37512796}

あず…カメラ見て(T_T)

{6B202091-DAD8-4EC0-874D-102AE4978C56}

{1720AD5F-3B37-4883-B656-F3DAA0737B0A}

青空と、羊蹄山と、菜の花と、芝桜。
このまま絵ハガキになる位素晴らしい景色。

{F7136518-C5A3-4494-9F94-20CB3254DDC8}

来年の年賀状の写真はこれが良いかなぁ(*^^*)



ただ、1つ気になったのが
観光協会のホームページや、近くの看板にも
「駐車場がありません、路上駐車はご遠慮ください」
と書いてあり、少し離れたところの駐車場をご紹介してくれているのですが

それでも路上駐車をしている車
海外のお客さんを乗せた観光バスまで路上駐車…
景観が悪くなるし、なにより危ない(>_<)

せっかくの三島さんのご厚意
みんなが気持ちよく見ることができますように
という気分になりました。



また来年も行きます!
今度は満開に合わせて(*^^*)

{B4F8FDDE-E0BC-47A6-B3F4-671BE8616272}

ニッコリ(^o^)