それって本当に望んでいることですか? | あずきの4粒

あずきの4粒

1粒:心のこと
2粒:英語
3粒:ハーブティー
4粒:日々のこと

こちらをメインで書いていきたいと思います。
順番が入れ替わったり、関係ないことも書きます。

こんばんは、あずきです。



あなたが望んでいること、

それって本当ですか?



私は1年ちょっとこちらの講座で学んでいるにも関わらず、自分が本当に望んでいることが違うと最近になって気づいたのですよ悲しい

(何やってたんだろう、わたし…)




私が学んでいるのは指差し

白石泰三さん・野引香里さんが主宰されている


パラレルワールドナビゲーター養成講座




突然、恋に落ちたみたいに、はっ!と衝撃が走ったの!!



と言いたいところですが、劇的なことはありません。(言ってみたいな。そのほうがカッコ良さそう)



あれ?なんか違う?かも??の繰り返しで、

じわじわ分かっていきました。

グラデーションみたいに変化した感じ。




私が望んでいたことは、

  • 夫とさらに仲良くなりたい
  • 困っている人を助けたい
  • お世話になった人達にお礼をいいたい
  • みんなが助け合えるような世界にしたい



なんて、良さそうなことを話していたのですよ。

これってウソではないけど、本当でもないのです。




ノートに書いてありますが、

いま見ると誰が書いたの?と違和感があります。




本当の望みに気づいたあと講座に参加したら、

自分から出てくるものが全く違っていました。

まだまだ抽象的ですが、




私の望み、それは


  • 私は本来の自分を取り戻したい
  • 活き活きとしている私
  • エネルギーが溢れている私





これまで、同じ受講生さん達の変化を見て、



何が違うんだろう?

不器用なのかな。

ちゃんと理解できていないのかな。



凄いなあ!いいなあ!って思っていました。



いい感じに進んでいるようで、

実はわたしは時間がかかるタイプみたい。

かなりの時差が発生しています。




 本当に望んでいることを見極めるには



その望みを話したとき、


  • 言葉にエネルギーが乗っているか、
  • それを聞いた相手が言葉のエネルギーを感じられるか、


これが見極めのポイントになりそうです。